時 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

今日。
とある用事があり。
ひろの同級生のお母さんに。
電話をしました。
ひろがお空へ還ってから。。
私たちを想って。優しいお手紙を。何度もくださった。大好きな人。。
たわいもない話もしながら。
その中で。

早いよねぇ。もう3年生やもんね。って。
私は最初。わかりませんでした。

???

そして。はっと気がつきました。。
そう。ひろの同級生は。もう高校三年生なのです。

私の中で。ひろは。。

高校生になったばかりのひろのまま。。
時は止まっていました。。
そのことに。。気がつきました。。

なつぞら。。。
ひろがお空に還ってから。朝ドラが見れなくなっていましたが。

途中からですが。録画してみました。。

どうして私には家族がいないの???えーんえーんえーん

なつの言葉が胸に刺さりました。。


舞台は北海道なんですね。

歌の中で。きつねさんも出てきます。。

ひろに導かれたかな。。

ひろ。。あなたは今、何をしていますか?

そちらでも。時は止まってる??
それとも進んでるのかな。。

あの日から何日?何ヶ月?お母さんは。数えることができません。。

ひろ。。元気ですか?母さんは変わりありません。そのままです。。
あなたがいなくて。笑うことが少なくなりました。そして。とっても泣き虫になりました。

子供の頃の泣き虫が帰ってきたようです。。

今日は涙が、止まりません。。

会いたいな。。声がききたい。
酔っ払って寝てる母さんに。お布団をかけてくれたひろ。。

有りが灯。当たり前だった毎日が恋しいです。




あなたも。こんな風に笑ってるといいな。

こんなに涙が止まらない日は。
りりさんの飴。いただこうかな。。