お彼岸 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

少しだけ。昨日のブログの続き。


今朝、ひろかえるちゃんから届いた写真は。


やっぱり。お兄ちゃんと。旅。しているね照れ


そして。今日は。我が家がお世話になっている本覚寺さんで。春季彼岸法要がありました。

朝目が醒めるまでは。。
行かなきゃ。用意しなきゃ。。

そう思っていました。。。
でも、朝目が醒めたら。。。
今朝はゆっくりしよう。静かな時に。ゆっくりお参りしようよ。。。という声というか。ささやきというか。。
私の願望??滝汗というかデレデレ

聞こえてきて。旦那さんに伝えると。旦那さんも即答!!そうしようウシシって。

かなりのんびり目に。起きて。
旦那さんがコタツでテレビをポチッと。

そこに現れたのは!!


テレビ販売なんだけどチュー

なんと、星と月のイヤリングラブ

朝から可愛いおはようの声が聞こえたよー。

そして。のんびり目にお邪魔した本覚寺さん。
ひろのかりん塔←お位牌堂のお菓子を交換。
以前はあのサインたっぷりチョコを置いていて。
交換したので。そのチョコメッセージをみてみました。

そしてびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

月の土地が1ヘクタール欲しいんですけど・・・
月〜‼️爆笑爆笑爆笑
欲しいんかいー。そういえばこのメッセージを。いち早く届けてくれた心友さん。有りが灯。。
この後。月のどこが欲しいんかな??と旦那さんとあれこれ議論までしちゃいましたチュー

そして、いつも通り電波塔へ。。
雨も多く、また砂がカチカチになってしまっていて。海に砂をもらいに行くことに。。

久しぶりの双海の海。




この、センターの白い棒みたいなのが。。


ひろの俳句です。
シーサイド公園のセンターとってます!ニコニコ

後ろの木。なぜか一枚だけ赤く色づいた葉っぱが。。愛ドキドキだな照れ

春なんですね。

足元に。



てんとう虫さんが。。草木の間を楽しそうに歩いてました。。

久しぶりの海は。。
眩しい〜





まるでハートのような雲が浮かんでいました。

ひろが。連れてきてくれたのかな。。


帰って。ゆっくり過ごしながら。。
昔のFBを眺めていたら。
こんな写真もみつけたよ。


3人で。尾道。行ったね。ラーメン。美味しかったね。

そして。
このホットケーキ。
ひろが急に思いついて焼いてくれて。


goが逆さ文字になっちゃって。

作り直してくれたよね照れ

let it go

ひろからのメッセージなのかな。。

ありのままの 自分になるの
何も怖くない 風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが うそみたいね
だってもう自由よ なんでもできる
どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ 私

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるの
二度と 涙は流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる 想い描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい もう決めたの

これでいいの 自分を好きになって
これでいいの 自分を信じて
光浴びながら 歩きだそう
少しも寒くないわ

ひろは今も。輝いています。。
とってもひほらしい。。
第六感、七感?八感??
わからないけど。沢山の感覚を。磨いて磨いて。
これからもあなたと沢山話して、そして抱きしめていくからね。