もう、3月…♡ | yuya-0326xxのブログ

yuya-0326xxのブログ

ブログの説明を入力します。


3月になりましたが日々コロナ関係の
出来事に翻弄されてしまう毎日ですね。

もちろん職場にも
   お達しが連日メールで来る始末。
毎日毎日ファイルが厚みを増してきました。

アルコールの消毒でついに手が荒れてきた
感が拭えません!

自主的に職場に着いてからの検温。
こーーんなゆうや♡さん見ても
こーーんなゆうや♡さんに見つめられても
平熱維持です私!

なんとかこれ以上
全国への感染拡大を食い止め


米津玄師さんのツイートから

本当に
不安が去った後、
お互い晴れやかにまた
会えますように。
                            ステキな言葉ですね。

今年度も残すところ1か月。
4月まだまだベビー👶だった子ども達も、
なんだかんだおしゃべりもし始めて

朝、早番の部屋に
♪ヘイ、ベビー〜
            調子はどう?
と、お迎えに行くと、○○しぇんしぇー!
と、ニコニコ笑顔で爆笑
駆け寄ってきてくれるんですよ!

そして、
♪めっ、めめめめ…。と、
お友達がいけないことをすると
教えてくれる Nちゃんおねがい

でも、頑固ちゃんだから自分がお友達の使っていたオモチャを取ってしまい
めっでしょー!と、
言うと「ゴメンね」が言えないんです。
でも最近
可愛くてゴメンね〜〜の振りを教えちゃったら
この前
ゴメンね〜
ってできたんです🤣
            いっぱい褒めてあげました!
ちょっとどうなのかなぁ?と、自己反省🤣

来年1歳児持つ担任の先生
        ごんなさい!




3月からは
小、中、高、特別支援学校など
                            お休みになりますね!
各ご家庭で対応が大変だと思います。

保育園は開園します!
でも、各職員が徹底してウィルスを持ち込まないように自分の体調管理、徹底した消毒を心がけ
忙しくも、このひと月で娘を含む

玉森ゆーた君
ゆうや♡さんのバースデーの
お祝いが出来るように🥂

花粉症にも、新型肺炎にも負けず
                      新年度を迎えられるように。















最後まで
       読んでいただき
                ありがとうございます😊