こんばんは!

お久しぶりですね♪


最近は暖かかったり寒かったり

寒暖差ヤメチクリー!



さて


今回は ​ジアイってなんなん?って話

サムネイル


  ​浜名湖チニング!


まずここ最近の釣果




なかなか渋かったり













いい思いさせてもらったり(ルアー初カレイ













ダブルヒットしたり




、、ウミウシが






つまり







ウミウミウシウシ


ですね。









いや、紫のだしてたから








あめあめふらしふらし





かもしれない。




ん?あしあしふめらふめら?









つまり



浜名湖は日替わり





リピートアフターミー





浜名湖は日替わり







  ​ジアイって、、、

さて本題


みなさん


聞いたことありますよね



ちょうどジアイでさぁ!

とか

ジアイきたか!?

とか



分からない人に説明すると



めちゃ釣れるタイミングのこと。



まえからの疑問


これってさ


なんで釣れるの?




1、魚が回遊してきた

2、そこにいる魚に、何らかの原因で捕食スイッ チが入った。

3、ダイバーが到着した。



考えられる要因はこんなもん。










今まで何人かの釣り仲間とジアイについての話をしたけれど、



割とみんな意見が違う。




回遊なら、群れを追いかけ続ければ釣れるのか?

スイッチなら、他の似たポイントでも一斉に釣れ始めるのか?



わからん。



答えを知ってる方


キビレ語がわかる方


またはキビレ本人様



教えてください。


待ってます🐟