​今回はナイトシーバスに行ってきました!

サムネイル



  ​伝説の、、、


3/4


バウムクーヘンの日らしいです。


僕は割と好きです、バウムクーヘン。







ということで、今回はナイトシーバス&デイチニング!


まずはナイトシーバスから。


シーバスといえば




浜名湖にシーバスはいない

シーバス?昔はいたんだけどねぇ

知ってるよ。見たことはないけどなぁhaha!






なんて言われている


伝説の魚です(大嘘)




釣ってる人は釣ってるらしい。


僕は狙って釣ったことはほとんどありません😅



ワインドやってたら釣れた

フリーリグやってたら釣れた


みたいなやつがほとんど




しかし今回はシーバスを狙いに。


しかもナイトボートです。

ワクワク





  ​集合はナイトな夜に、、



仕事終わり、マリーナに集合です。

今回はボートに乗せて頂きました。



船長曰く




hamanako?It's so easy!


ということで


いざ出船です🛥







  ​シーバスぼっこぼこ!!??


夜の出船。昔父に連れて行ってもらっていたキビレの餌釣り以来で、ドキドキでした。



そして現場着。



船長曰く


まぁあと40分でジアイだから。そうしたらボッコボコだから。知らんけど



との話



シンペンやミノーを投げるも

なかなか反応はもらえず。


シンペンに関しては

いつもボトムを感じて釣りばっかりしている弊害で




何をしているかわからないw

泳いでんのこれ?って感じ



でも確かに所々巻き抵抗が変わる、、ような?


そんな感じでしばらくすると、、、






  ​シーバス!!???!!





なんと、船長が言っていた時間・ポイントでボイルが。





しかし不思議なことにルアーには食ってこない。








しかし、頑張ってあれこれやって、50cmあるなし?を筆頭になんとか数匹釣らせてもらいました🐟






シーバスって賢いんだなぁ。と思いました。








もうボッコボコで何しても釣れるし、なんならもう手掴みでシーバス取れちゃう。






と聞いていた話とは少し違いましたが



ボイルが起こる中、なかなか食わせるのが難しく、それがまた面白い。




とっても楽しい経験をさせて貰いました🐟

なにより夜の静かな湖は癒された。




まぁそんな感じで、ナイトのボートも楽しいな


って体験をさせてもらった日でした!



また釣れたら書きます!!

読んで頂きありがとうございます😁