​今回はナイト、デイのチニングリレーで行ってきました!

サムネイル



  ​バレンタインに魚が動く!?



さて、今回はナイトとデイでチニングリレーでございます。




なんだか噂によると、


バレンタインデー付近の大潮で魚が動く


らしいですね。


その後の中潮とはいえ、魚の場所が変わったならチャンスありか?という企みで行ってきました。


ホントかどうかは定かではありませんが


果たして


お魚からのチョコレート🍫は貰えるのでしょうか??(イミフ


では!

ナイトの部から



  ​手厳しいっ!悶絶ナイトチニング



さて、

まずナイトの部です。


はじめに





まずは寝坊をします。


やりたいタイミングと全然違いますが


ポイントイン!


入れ替わりで帰っていった方が、魚を持っていました。


期待大です。





さて、今回使ったのも浜名湖おなじみ



紅ショウガ/bassday


月も出てるし、風もないので、地味めなカラーでいきます。



寝坊して丑三つ時を過ぎてるだけあって、ほとんど人はおりません。



秘技 カニ歩きキャスト🦀



静かーな深夜に月明かり


ゆーっくりな釣り。


心が洗われます。



しばらく投げていると、地形変化があるところで



コッ





コッ






コッ





微かなアタリで追跡され、何もできず。


バイト出た瞬間に、

どう誘う?え、どうしよ?え?


って脳みそ回転させてる間に魚はどこかへ行ってしまいました。




その後


ヌゥっ!


っと持っていくアタリにフッキングするも


すっぽ抜け




おっふ

おっふ

おっふ

おっふ




悶絶が深夜に響いて終わりました。



なんだろ



この釣りめちゃくちゃ楽しい。

まだ腕が足りなくて掛けることがなかなかできないけれど、めちゃくちゃ楽しい。



夜の部 結果 ボウズ



  ​デイチニング、果たして!!


さて、デイチニング


結果から










久々に釣りました!



写真撮って、魚逃して


船着場に戻ると生簀にまだ1匹いらっしゃいました。


ので結果9匹。







  ​魚、ホントに動いてる!?



デイの部、まずはナイトに入ったところをボートで打ちます。





サムネイル

​ねちっこいオトコやだわぁ、、、







なんとかそこで2匹。


そこからとりあえず見ておきたいポイントへ。



まず1箇所目  反応無し


2箇所目    反応無し


そしてその後


テキトーに流していたポイントでふと水温を見ると


14℃超え、、これは







  ​パターン突入!?一瞬のジアイ



そこから釣り方を少し変える。



すると


バイトがたくさん☺️


その割に針がかりが浅いので


掛けてもバレる。5回以上バラすww





そこで秘密兵器投入。

秘密も何もただアシストフック付けただけなんだけど



これが正解だったようで



そこから掛けたのがバレなくなりました。




そこで7匹釣り、タイムアップ。


本当だったらまだやりたかったけれど、昼から用事が入っていたので


後ろ髪をひかれる思いで撤収です。



でも久々にデイでバイトたくさんもらえて楽しかった😁









tackle data


SilveradoPrototype/OLYMPIC

Zillion svtw /DAIWA

PE0.8

Fluoro 12lb