あーちゃん  5歳

はーくん  プレ幼稚園


あーちゃんの風邪が治ったと思ったら、また少し咳がガーン

早く落ち着きますように花


ラン活について、書きたい時ににっこり

他の方のラン活の記事を読むのも大好きなので、読ませていただきありがとうございますニコニコ




ニノニナの展示会


ニノニナは、あーちゃんの身体にはそこまで合う形ではなさそうだったので残念ながら落選魂が抜ける


ただ私がずっと気になってたので、私の住んでる県の展示会に私1人で行ってきたよひらめき


たくさんの可愛いランドセルが飛び出すハート





私の個人的感想を花


〇ランドセルは触ったりした感じ、丈夫そう

榮伸が作ってるし、丈夫なのは触って改めて感じた


〇ナスカンとかチャックの部分とか凝ってるから、多少は重くなるのは仕方ないなってところ


〇1つしかないランドセルの色の展示もあったから、わりと見るタイミングは重要かも知らんぷり

人気の色は2つくらいはあったイメージ(薄紫、薄ピンクとか)


〇リトルベリーの刺繍はやっぱり可愛いうさぎ


男の子のランドセルも丈夫そうだったから、

下の子であるはーくんにも身体に合えば推したいけど、おしゃれなランドセル好きになってるかな凝視


あーちゃんが赤っぽいランドセルに決めたから、

はーくんも赤いラインが入ってるランドセルがいいとか言ってるのよねひらめき

はーくんはあーちゃん大好きだから似てるのが良いのよね泣き笑い




​村瀬鞄行ボルカのレンタル

ランドセルを色々調べていくうちに、

気になった村瀬スター


あーちゃんの身体には合いそう。

ただお店に行くには電車移動が必要で遠いので、レンタルをしましたにっこり


人工皮だけど、ちょっとお値段高めかなとか思っていたけど‥


実物を見たら、とっても素敵だった目がハート



〇THE工房って感じで、丁寧に作られてるイメージ

丁寧な作りだから、お値段も納得。

むしろリーズナブルに感じる。

やはりランドセルメーカーだと大量生産されるイメージはあるよね


〇発色もとても綺麗


〇重さは少しあるかなという感じだけど、HP見るとセイバンとはそこまで変わらないみたい


〇自動ロックも閉めやすかった


〇12.5センチの大マチも背負っても違和感なし

13.5センチとかのランドセル背負うと、

小柄なあーちゃんには存在感かなりあったのよね泣き笑い


とにかく私がとても気に入り、家に来ていた母にも見せたら、母も気に入りました目がハート




そしてここから反省点などを少し。


あーちゃんにボルカを背負わせて、

似合ってるよって何回か言ったら、

あーちゃんがこれにする!って言い出してあんぐり


ママが見たかったからレンタルしたからいいんだよーと言ったんだけど、その日はあーちゃんはボルカにするって言ってて赤ちゃんぴえん


写真だけ撮影してレンタル品は返却して、

後日ショッピングモールでもう一回ナチュール背負ってよく観察したら、やはりナチュールに戻りました笑い泣き


やっぱりサイドの刺繍があったり、被せの絵柄があった方がよいよね

親の私も村瀬でもいいかなーと思ってもいたけど、あーちゃんがナチュール気に入ってる話をたくさん聞いたから元に戻ってよかったよニコニコ




●親の言葉はよく聞いている、

表情もよく見てるので、

子供がランドセルを決めてる時は、親は平穏な気持ちでいたほうがいいね指差し


●ランドセルを迷い出したら、毎日聞いてると子どももさらに迷いが生じるので、一旦時間を空けて落ち着いてから子供に聞くのが良い知らんぷり

周りの女の子のママも、子供に聞きすぎて、子どもがランドセル嫌になってきたって話聞くよ


●ランドセル背負う時はおもり入れるの忘れずに

展示会で意外とあまり使ってる人、少なかったよあんぐり

あまり入れないとランドセルが身体に合ってるか、あってないかわからないって。


●親がランドセルを見るお店をいくつか絞るのとても大切!

展示会でもランドセル飽きてる子、たくさんいたわ泣き笑い




ランドセル選びがあーちゃんが楽しく、笑顔で終われて良かったなと思いますニコニコ

あーちゃんは色について、ほぼブレなかったから助かった!


あーちゃんが6年間小学校に通うときの相棒になってくれるからね、ランドセルは飛び出すハート


子育てしてると、今までの自分では知らなかったことも知れて世界が広がるなーと思うよニコニコ

ランドセルもいろんなとこにこだわってたり、商法戦術とかも色々あって見てて楽しかったわ


あと私がランドセル選びが好きだから、

車で1時間半かかる神奈川のお店まで、高速運転してくれたり、

1人でランドセル展示会行きを許してくれた夫への感謝を忘れずにしたいですひらめき

好きなことやらせてくれてありがとう、夫泣き笑い


またはーくんのときのラン活も楽しみです看板持ち

はーくんは容量大きめ、丈夫さがより大事かなと思ってるキメてる