お久しぶりです。

ずっとブログ書きたかったんだけど、
結局書かずに、今に至る笑い泣き


あーちゃんも、はーくんも元気ニコニコ

あーちゃんは楽しく幼稚園に通い、
はーくんも小走りして、自我もしっかり出てきた真顔


先日、
あーちゃんの運動会がありました。

分散運動会で、
プレの子と年少が一緒。
年中と年長は別日。

プレの時も参加したけど、
プレは親子一緒に参加だったのです。

今回は親は別だから、またドキドキニコ

しかもね、
運動会一週間前くらいに鼻水が出て、
数日休んじゃってえーん
うちの幼稚園、
そんなめちゃくちゃ立派なのはやらなくて、
子供らしい運動会って感じなので、
まぁなんとかなるかなと思ってはいたんだけどね。


行ってみると、
やはりプレの時より成長してた!

みんなで並んで行進して、
ダンスしたり、走ったり。

プレの時は小さな声だったお返事も、
大きな声で返事して照れ

あーちゃんなりに、
一生懸命踊りの振りをやったりして。

一年前のあーちゃんと比べて、
頼もしくなったのを感じて、
なんか胸がいっぱいになったよね笑い泣き

普段とは違う雰囲気だから、
周りをすごい見てたな。
昔から周りをすごく観察してて、
やはり周りは気になるんだなと改めて思ったよ。

また来年も見られるのが楽しみだな。

親は一人参加だったから、
来年は夫と二人で参加できる世の中になってるといいな。


そしてこの前、
私の誕生日があったよ。
もう歳はとりたくないけれども笑

今年は、
なぜか誕生日夫が休みを取ってくれて笑
多分去年は休みとってない。

何かしたいことある?と聞かれ、
平日であーちゃんは幼稚園。
なので、
はーくんはばぁばに預けて、
夫とランチ2人でしてみた!びっくり

ゆっくりランチしたかったのよ。
はーくんは自我が出てきて、
もう飽きるとすぐに大暴れだからガーン

お店は全部私が探したよ
夫が探して欲しかったけど、好きなもの食べられたからよしとするよ

夫がその場でバースデープレート頼んでたよ笑

ゆっくり食べられて、やっぱり味わえた。
子連れだとちょっと厳しそうなお店なので、
いけて良かったなと思う。

久しぶりの2人で外出なので、 
(多分2年ぶりぐらい?)
どうかなーと思ってドキドキだしたわ笑
子供のことほとんど話してたけど。

付き合ってた時みたいに、
乗る時、車のドア開けてくれたり、
車道側歩いてくれたり、
昔思い出したわ。
優しかったな。
私も優しくしよ。
でも子供二人いると日々に追われて、
優しくできないんだよね。
余裕が欲しい!ぼけー
夫にもね、普段から優しくしてって言われるからね。

2時間くらいだったけど、
気分転換にもなりました。

幼稚園に通ってるあーちゃん、
ばぁば、
いい子にしてくれてたはーくんにも感謝ニコ



そしてあと数日であーちゃんの誕生日!! 

プレゼントの一つは、
おもちゃさんで決めたシルバニアの
森のようちえん。 
早く渡したいなにやり

夫の職場でのコロナ注射が、
あーちゃんの誕生日の3日前なのよ。
副反応少ないように。
私のコロナ注射のこともまとめたいな。