前回はみなさん話聞いていただき、ありがとうございます*

やっぱりブログ書くと、
頭の中整理されたりすっきりするね。

最近あーちゃん、
プチ反抗期みたいになっててぼけー

さっきやるって言ってたこと
例えば公園に行くとか、出かけるのとか
急にやりたくないってなったり。

なんか頭を使って?反抗みたいなことするから、
イヤイヤ期よりこちらが疲れてえーん

イヤイヤ期もあんまり酷くなかったから、
尚更そう感じるのよねショック

成長ってわかってるけど、
こちらが強く言ってしまうことが多くて、
夜になると反省笑い泣き

そんな日々の繰り返し。

反抗期がない方がおかしいし、
心を穏やかに持って、
受け止めたいんだけどね。

私に余裕がないのよね。


で、あんまり私YouTuberの動画とか見ないんだけど‥キョロキョロ
てぃ先生?のは見てる。

仲里依紗のは面白くて割と見てて。

最初はね、テンションにびっくりしたけど、
子供(トカゲ君)との動画がかわいすぎてさデレデレ

今日更新されてた、
子供を叱りすぎちゃって反省してる動画
めちゃくちゃ共感して笑い泣き笑い泣き笑い泣き

親は子どもがすごくいい子なのわかるんだよね
そうなの、
あーちゃんも周りの子に物を譲ってあげたりできる優しい子なのえーん
親バカだけどそうなの笑

やっば子育てしてる人はあるあるだよなと思ったのでしたショボーン

あーちゃんも割と好きな、11ひきのねこ。
馬場のぼるさんの絵、
なんか良い意味で力が抜けていて好き。

はーくんは、7ヶ月。

家中をズリバイで動き回って、
もう勝手につかまり立ちの練習してるびっくり

なんで教えてもないのに、
こんなに自分でできるようになるのか、
ほんと不思議ポーン

ママはね、もっと赤ちゃんのままでいていいと思うのよ。

はーくんがやりたいから仕方ないんだけどね。

楽しそうだしねにやり

いよいよ始まってますよ、
上の子あーちゃんとのおもちゃの取り合い

あーちゃんはよく奇声を発して、
やめてーと叫んでいますショック

結果譲ってあげたりするから、
やっぱりあーちゃんは優しいんだなとも思うんだけどね。

とにかく毎日育児してるママ、パパお疲れ様ですね笑い泣き