長女 あーちゃん 2017.10.生まれ
長男 はーくん 2020.6.生まれ
3学年差の姉弟のママしてます



先日、娘あーちゃん3歳になりました。

最近はお話も達者で、
自分の気持ちも伝えてくれるようになりましたニコニコ

人見知り場所見知りも落ち着きましたニコ
年が近い子がいると、
一緒に遊びたそうにしたり。
赤ちゃんの頃ずっと泣いてたのが懐かしい。

ひらがなも一通り読めて、
カタカナも結構読める。
何も教えてないのにびっくり。
読み聞かせがよかった?

お友達に対しては、
世話好きな一面があったりにやり
こっちだよーとか、そっちいくと危ないよーとか
言ってるんだよね。

毎年、毎年、新たな一面を見せてくれていますチュー

今まで大きな病気もなく、
いつも健やかに明るく育ってくれてありがとう。

私と夫をママとパパにしてくれてありがとう

私も夫も少しずつ成長できてたらいいなあ。
1年目よりは、どっしりとした気持ちで、
あーちゃんに向き合えてるかな?

誕生日プレゼントの1つの、
シルバニア の幼稚園バスウインク

車が好きなあーちゃんだから、かなり気に入ってた!

お部屋の少しの飾り付けや、
簡単な誕生日プレートやケーキも喜んでくれて。
反応が見ていて、こちらも嬉しくなったニコニコ

コロナだから、
なかなかお出かけできてないけど、
今度あーちゃんお気に入りの動物園に行こうねお願い

本当は横浜のアンパンマンミュージアム も行きたいんだけど、県を超える移動はやめておこうかなと‥

きっと来年幼稚園に入園したら、
アンパンマンブームは終わり、
プリキュアブームになるんだろうなキョロキョロ



幼稚園バスに載せてる、幼稚園のお友達。
幼稚園バス小さいから、
ふつうのシルバニアファミリーは乗らないのよね

でもあーちゃんは3匹じゃ足りないっていうのよ


そんな元気なあーちゃんですが、
誕生日数日前に風邪をひいてしまい笑い泣き

咳がけっこう長く続きました。

楽しみにしていたプレ幼稚園もお休みしたり。

熱は1回38度が出たくらいだったんだけど、
元気がなくぐったりした日が数日あり。
あまりぐったりすることもないあーちゃんだから、
見ているこっちが心配になったよアセアセ

最近寒暖差があるから気をつけないとね笑い泣き

はーくんも鼻が少しぐずぐずぐらいで、
なんとか持ち堪えてくれてありがとう笑い泣き

やっぱり家族みんな健康なのが一番だね!

風邪引きの子供2人連れての病院はなかなか大変だしねアセアセ