遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますニコ

あーちゃんも、
家族も元気です。

ブログ書こう書こうと思っても書けなくて、
やっぱりまだ歩かないことが気になっちゃっててショボーン

確実に進歩はしています。
大きな一歩とかは出てるし。
あーちゃんのできるようになったとこを、
たくさん見つめて、
明るくいたいなって考えてる。

周りの子を見る機会もたくさんあるから、
比べちゃうけど、
あーちゃんを見てこう!

とりあえず1歳半までは様子見だし真顔
もし何かあるのならそのとき考えよう。
指差しまてっこはするし。




最近読んだ本。
このシリーズも妊娠中に何冊か読みました。



あーちゃんは月齢小さいとき変化が苦手でキョロキョロ
支援センターでよく泣いてたころが懐かしい。
今はだいぶ変化にも対応できるように、
なってきた。

すごい耳がいい。
敏感。

全部がこの本のことに当てはまるわけではないえど、ひとつの知識として勉強になったな。
こんな特徴がある子もいるんだなーと。

あーちゃんはよく周りを見てるし、
あーちゃんが心を許せる場所を私たちが作っていきたいなぁと思うほっこり
夫も含めてみんなで笑ってると、
あーちゃんも楽しそうだしね。


春ころは歩いてるかな?
幼稚園の園庭開放とか行けるの楽しみだな。


今日は家族みんなでランビビュッフェにニコニコ
また行きたかったとこだから楽しみ!
あーちゃんがお腹にいた時に行って以来。
いろんな経験もみんなでしていこうニコ