久しぶりの連日更新!

雨だと外に出れなくてつらいな笑い泣き
外で散歩とかすると気分転換にもなってるから。



なんだか最近あーちゃんと
意思疎通できるようになってきた気がするお願い


食事中は、
あーちゃんは
飲み物飲みたいときに
届かない机の上にある
ストローマグを指差すようにキョロキョロ
飲ませるとごくごく美味しそうに飲む。


絵本を読むときも、
気に入っている本は、
読み終えるとわたしに持ってきて、
グッと差し出すびっくり
はじめはどの本でもするのかなと思ってたんだけど、
どの本でもするわけではなく。
差し出された本をまた読むと嬉しそう照れ
もう好きな本は最近3回は読んでるよ笑

最近のあーちゃんのお気に入り。
お腹にいた頃から、夫が読んでくれてた本。
わにわにがキモかわ(古い?笑)でわたしも好き笑


意思疎通できると、
よりあーちゃんとの関わりが楽しくなってきた。

あーちゃん成長しててすごいなぁ



一人遊びも上手くなったし、
機嫌が悪い時はだめだけど滝汗

助かる面はすごく多くなってきたな。

便秘もお医者さんで飲み薬もらって、

二週間ほど飲んだらしっかりでるような習慣になって。

ほんと安心したよほっこり



またこれからも成長が楽しみ!