ほんと秋になってきた!
誕生日まで2週間もないなんて信じられないびっくり


あーちゃん、
人見知り克服してきた感じです。


いつも友達が来たりすると、
ギャン泣きしたり。

支援センターでも、
泣いてたり。

それがだんだんはじめは泣くけど、
少ししたら落ち着くようになって。

自分から、家族以外の人にも近づいていくようになったニコニコ



最近気になってる本。
今度買ってみようかな。

あーちゃんは、ほんと人見知り激しくて。

今の支援センター行き始めた6ヶ月頃は、
もうずっと抱っこしてた。

でもなんとか通って。
もちろんストレスになると可哀想だから、
短時間でね。

そしてだんだん慣れてきて。

今では他のお母さんの膝の上にいったり。
笑うようになったりチュー
気になるところにハイハイしていったり。

前のあーちゃんとは全然違う!

最近他の顔見知りのいろんなママさんにも
「〇〇ちゃん、なんかしっかりしてきましたね」
ってすごく言われるように笑い泣き
今までが泣いてるか、
むーって緊張してる顔しかしてなかったからね笑



迷った時期もあったけど、
通ってよかったな。

あーちゃん頑張ってくれてありがとうニコ

励ましてくれた周りの人、
支援センターの先生にも感謝。

通ってる助産院の先生にも、
泣いたりしてもだんだんなれるからって
励ましてくれて。
あそこで諦めなくてよかったな。

わたしの気分転換にもなるし、
あーちゃんも家にないおもちゃとか楽しそうだし、これからも通えたらいいなにやり


車も最近は毎日乗ってる!

駐車難しいけど、だんだん慣れていけたらいいな。

事故などに気をつけてやっていこ。

あーちゃんの誕生日の準備もやっていかなきゃニコ