久しぶりにブログ書く!

ほんと時間足りない。
作ればいいのに、それもできてない笑


あーちゃん、
けっこう重度の便秘に悩まされてます。

3回食になった頃から、
毎日出ていたうんちが
3日に1回くらいに。

綿棒浣腸したり、
動き回って1人じゃできない
泣きじゃくって硬いうんち出したり。

ビフィズス菌とか、
繊維のある野菜とか、
発酵食品とか多めにするとか
試したんだけどだめ。

最近は血便がでて、
力むと痛いと学んだからか、
踏ん張るのもやめてしまってショボーン

かかりつけの小児科は
食事指導しかしてもらえなくて。
少し家から距離のある人気のある小児科へ。

児童館で同じように血便がでたお子さんのママさんに、
この病院で薬もらえたって聞いたからうーん

モニラックを処方してもらいました。
でもだんだん効かなくなってしまうと先生にも言われました。
またその時考えよう。

うんちがたまらずに
お腹の中からしっかり排出できるといいな。

泣き叫んで、
あせもすっごくかいてる
あーちゃんを見てるとこっちも辛くて。
あーちゃんももちろん辛いし。

良くなりますようにえーん


ヒップシート ほんとに買おう。
8キロですでに辛いし。
ポルバン、シングルショルダー付きにするか悩む。
それとも新型?


10ヶ月になって、
赤ちゃんから子供になってきたなぁって思う。

支援センターでよく会う子も
男の子は、男の子っぽくなってたり。

またつかまり立ちできないあーちゃんと
他の子を比べて焦ってしまうけど、
あーちゃんのペースを見守ろう!

0歳児の集いとかだと
たくさん刺激もらうから行くようにしてるんだけど
やっぱり比べちゃうよね笑い泣き