もう10ヶ月。
あっという間だよキョロキョロ
家中ずりずり動き回ってます。
楽しそうにしているあーちゃん見ると、
広いリビングにしてよかったなとも思うニコ

前よりも足つくようになったもんね。
つかまり立ちの練習も
前より長くできるようになったり。


あーちゃんのペースで進んでこう!


1歳の誕生日でよく見かけるDバイク。
運動するの楽しそう。
でもあーちゃんはまだ早いかな



最近色々考える2人目のこと。
アメブロでも書かれてる方多いですよね。

出産前は2人いたらいいなって。
今も2人いたら嬉しいなと思う。
自分がひとりっこだから、
のこととか兄弟で話せるといいなって。


もともと2歳差は考えていなくて、
3歳差か4歳差がいいなって主人と話してて。
あーちゃんが少し大きくなって、
自分のこと少しできるようになってからとか。

だからまだ時期ではないんだけど。

育児は想像以上に大変で。
もちろん可愛さはあって、喜びもたくさんある。
2人も子育てでできるのかなって。

今も周りの人に頼りっぱなし。
主人はもちろん、私の母にも。
ただ母も年を重ねるし、疲れてしまうし。

そのときになったらやれちゃうのかもしれないけど。 
やるしかない状況にもなるし。
でもやれるのかなっていう思いが今はあるかな。

ゆっくり考えてこう。


私がいま専業主婦だから、ひとりっ子だと1人にこう目線がいっていろんな想いを入れすぎちゃうかもしれないっていうのもあったりね
ならないかもしれないけど

また赤ちゃんが来てくれるかもわからないしね。