また暑い日が戻ってきましたね笑い泣き
30度は超えなくていいのにな。


離乳食3回食を始めて、
ほんと毎日あっという間。

あーちゃんは、
今まで通りパクパクと食べてくれてますニコニコ
ほんと助かる。

お皿に手を入れてくることが
何回かあったから、
掴み食べ用のご飯も用意するようにしてます。
一週間くらい経ったかな?
にんじんや大根の野菜スティック、
豆腐とひき肉のおやきなど。


ただ、これは食べない!
掴んでポイする笑い泣き
私が口に持ってくと食べるんだけどねぶー
ここでもあーちゃんの慎重派な性格がわかるわ。


食べ物と認識してないんだろうなー。
同じものを繰り返すしかないかな。
長期戦でいこ。



そろそろ調味料使おうかな。
あと汁物も。
これ買ってきたから今度試してみよー!


そしてこの前は市の大きな支援センターに。
夫も一緒に。

あーちゃんの人見知りのことも、
支援員さんに相談したけど、
やっぱり性格と励まされる。

あーちゃんはそこまでひどくないけど、
やっぱり少し泣く感じ。

夫も
「あーちゃんは、
やっぱりけっこうな人見知りだねうーん」って
私の普段支援センターの感じをわかってくれたみたい。
実際にわかってもらえると嬉しいな。


この大きな支援センターは、
土日はパパさんも結構いたりするんだけど、
平日だったので、この日は誰もいず。

それでも夫は、
「全然気にしないから大丈夫だよ」と言ってくれて✨
私が支援員さんと相談中のとき、
あーちゃんと一緒に過ごしてくれてました。

ほかのママさんに
「イクメンですね」って言われたらしいけど、
「普段は妻に任せてるんで」って言ったらしい。

夫もいると、
あーちゃんが泣いても、
私も気が少し楽だったな。


またいろいろ試してこ。