なにその言葉 | ゆろぐ。

ゆろぐ。

Club Dewor
私ホストだけどトークがつまらないので、文章を書こうかと思う。



「2ちゃんねる」などで使用される、いわゆるネットスラングというものが好き(^O^)



最近だと「なんJ用語」とか使ってる人多いですよね(*^◯^*)!



「w」←これもネットスラング



そんなを言葉をちょこっと紹介




○○ンゴwwww
{662958DF-D94B-43FF-BC54-2C21CC0AA376}

元ネタは当時、楽天ゴールデンイーグルスに所属していたドミンゴ・グスマン選手がチーム事情により、クローザー(守護神)を任されたが、福岡ソフトバンクホークスを相手に連打を許し1アウトも取ることなくサヨナラ3ランを浴びて野球chにて「ドミンゴwwwwww」の書き込みで埋め尽くされたことから「やらかした」「痛恨のミス」をした際に使用されるようになる。




ぐう聖
{9980982E-0038-43F1-91E8-A755B7C62704}

ぐうの音も出ないほどの人」の略語
ぐう畜(ぐうの音も出ないほどの畜生)の対義語

元横浜ベイスターズ所属三浦大輔選手など
・貧打が理由で負けても「点を与えた自分の責任」などとチームメイトを庇う
・自身のサインの転売について、「え?三浦のサインを買った?アホやなぁ」と馬鹿らしく思わせるくらい球場でサインを書きます。など常にファンサービスを忘れないナイスガイ
(例)
「普段、連絡も店外も全くいらないよ、来て欲しい時に連絡してくれたらお店行くよ、シャンパンもおろすよ」
「これは、ぐう聖」





エアプ
{22D55014-88D5-49AA-864D-401C22220106}

「エアープレイ」or「エアープレイヤー」の略語
エアギターのように、プレイしていないのにあたかもプレイしたように振る舞うこと。
(例)
「キャバクラ/風俗は楽にお金稼げて良いよね」
「お前エアプか?」




エゴサ
{B020FAEE-D70A-450B-AB4A-2192947C26E4}


「エゴサーチ」の略語
インターネット等で自分のことを検索して知名度、どのように言及されているか調べる事。
自分の製作した作品、自サイトなどを検索することもエゴサーチの範囲に入るらしい。

(例)
「遊 ホスト」 【検索】
「うお、この前SNSに書き込んだ結構踏み込んだ毒舌発言の反響がすごいな」
「せや、毒舌キャラでわざと炎上したりして売名したろ」




ソース
{2E98F442-B49A-4DCD-801A-FE069CC48E08}

ソース(source) 
「情報源」の意味。
とんかつソースとかではない。

(例)
「○○ちゃんの担当さん枕らしいよ」
は?ソースどこだよ?」







使い道あんまりないけどね

{E33EF684-02E2-4269-A81B-A8E6ECCC58F4}








~デュオール通信~

➜➜お得な情報配信中➜➜友達追加

「定休日なし!毎日営業中!!」
「横浜随一の安定したキャスト数、高級感のある内装で独自な空間を貴方も体験して下さい」

いろんな情報が満載➜➜公式H.P
毎日ブログ更新中➜➜ブログ一覧
体験入店随時受付中➜➜デュオール求人 

↓応募はこちらから↓
 080-1934-1233(担当:健 24h OK)
 peace-08019341233.com@docomo.ne.jp(担当:健 24h OK)
 peacegroup.ak
※電話が苦手な方はメールorラインでもOK!!
※出ない場合もすぐに掛け直します!