皆さんこんにちはおすましペガサス

今日も訪問ありがとうございますおすましペガサス

 

さて本日は皆様のお陰様でFacebook「食品添加物止めたらアトピー改善したよ」1111名になりました!

偶然にも11月11日11時11分11秒で撮影できたこのコミュニティキラキラ

1111は私の背中を押す数字となっていますキラキラ

フォロワーさんも1143名になり、ご支援ありがとうございますおすましペガサス

 

 

もともとは「食品添加物を止めたらアトピーって改善するんだって~」という言葉が社会で広まっていけばいいなぁと願って作ったコミュニティでした。なぜならアトピーやアレルギーは原因不明の完治が難しい病とされていたからです。

そして、当時完全に食品添加物を止めた食生活を送っている方々は1パーセントだと言われていたので、無添加生活で克服した症例が圧倒的に少なく耳を傾ける人々はごく少数派でした。

 

しかし最近ではオーガニックの棚や無添加シリーズ、ヴィーガンコーナーなど、徐々に増え初めて、社会は変わりつつあるんだなぁと日々嬉しく感じながら買い物をしています。

 

完璧に食品添加物を止めることは難しいかもしれません。食品に限らず水や空気、すべてにおいて化学物質は含まれているし、その中で私たちは生かされているのだから、完全に排除することはあり得ないでしょう。

しかし、自分なりの体に快適な心地よいスタイルは選べます。

口に入れるものは自分の意思で決められます。自分の手でそれを口に運びそれを食べています。

決めているのは自分なんですよね。

 

私の経験が皆様の何かのお役に立てると嬉しい限りです。

アトピーやアレルギーをお持ちの方、原因不明の病に悩まれている方、興味のある方はどうぞご参加くださいね。

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

食品添加物止めたらアトピー改善しましたWebライターのゆうこですおすましペガサス

私は成人してからのアトピーに悩んでいましたが、化学調味料人工甘味料などの食品添加物を摂らない食生活に切り替えたところわずか1か月でアトピーが改善され肌がツルツルに戻り幼稚園から患っていた花粉症の悩みからも解放されました。

こちらのアメブロは私の実体験を綴りましたブログです。Facebookコミュニティ「食品添加物止めたらアトピー改善したよ」を主宰しています。お陰様でフォロワー1143名になりました。ありがとうございます!

興味のある方ぜひご参加くださいね。

 

 

うれしいたのしいおいしい

あかるい きれい

うつくしい かわいい

ここちよい しあわせ

ありがとう

 

フォローしてね!