皆さんはスイーツの中で何が一番好きですか?
私は子供のころからドーナツがダントツで好きですピンクドーナツドーナツ爆笑
マフィンやバームクーヘン、シナモンロール、わらびもちや和菓子も好きですが、数ある中で一つしか選べないとしたら絶対にドーナツですピンクドーナツドーナツ

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

食品添加物止めたらアトピー改善しましたWebライターのゆうこですおすましペガサス

私は成人してからのアトピーに悩んでいましたが、化学調味料人工甘味料などの食品添加物を摂らない食生活に切り替えたところわずか1か月でアトピーが改善され肌がツルツルに戻り幼稚園から患っていた花粉症の悩みからも解放されました。

こちらのアメブロは私の実体験を綴りましたブログです。Facebookコミュニティ「食品添加物止めたらアトピー改善したよ」を主宰しています。お陰様でフォロワー1000名を超えました。ありがとうございます!

興味のある方ぜひご参加くださいね。

 

 

ケーキドーナツやサーターアンダギーなどのドーナツは小麦粉とベーキングパウダーですぐに作れますが、あんドーナツやカレーパン、ミスドのハニーディップみたいなフワフワのドーナツなどは、イースト菌をまぜ、生地をこねて休ませて、膨らんだ後また捏ねて・・・とたくさんの工程があるうえに、その後まださらに油で揚げる天ぷら作業は、お料理が苦手な私にとってはハードルが高すぎて作る気はおきませんでしたタラー
なのでドーナツやカレーパンなどはお店で買うものだと決めていました。
が・・・ヴィーガン(そして無添加)のイーストドーナツってあんまり売ってないんですよね泣くうさぎ
 
なので
このたび苦手&面倒くさがりを返上し、イーストドーナツを作ってみましたパー
強力粉がなかったので薄力粉で作ったせいか?固く仕上がりましたが美味しかったです飛び出すハート
あぁ~しあわせ~ラブラブ
 
私は「料理って邪魔くさい」もんなんですタラー
だから「自分が絶対に食べたいと思うものを作ろう」と決めました。
そうしたら作るの嫌って思う気持ちが減るのではないかなって思ったんですね。
「作った後かならず食べたいものが食べられるイエローハーツ」って思うと作ることは自体は喜びになります。
健康の為だからとか腐るかもしれないからとか、値段が高い安い、そういう考えはいったん横に置いておいて
 
「わたしは今何が食べたいの?なんでも作って(買って)あげる(今出来る範囲のものに限るけど)」と毎回質問して、それがジャンキーなものであっても否定しないで、とにかく心の声に聴いて従って選んでいくようにしました。
 
でもなぜか心は嘘をつくときがあります。
 
ほんとうは食べたくなくても「腐りそうだから早くあれを食べなくちゃ」って思考が「腐りそうなあれを食べたい」に変換してしまう時があります。
本当にそれが食べたいの?腐る腐らないはおいといて、それが食べたいの?って何度も問い詰めたら別のものが食べたいことに気が付きます。
合理的な思考は自分の「したい」をブロックをする時があります。
合理的な考えが悪いわけではなくて、両方を自分が自覚していたらそれで良いと思います。
心をねじふせないで「私はこっちの方が食べたいんだよね、でもあっちが腐ってしまったら嫌だから、それは明日食べようか」って自分会議が自分の中でなされてたらいいと思います。
 
自分の「好き」や「したい」がわからない時は身近なところから一つ一つ拾っていけばいいかなぁって思います。
そして「好き」や「したい」と思ってやっていることも「本当にそれが自分の欲するものなの?もしそれがなくなってしまったら何が怖いの?」と問うことも自分の本音を知る大きなヒントになる気がします。
 
 
ちょっとピンボケですがアセアセ
上のグレイズを好きなだけかけられるのも手作りの特権ですねラブラブ

 
うれしいたのしいおいしい
かわいい いとしい
やさしい おもしろい
ありがとう
 
 
フォローしてね