みなさんこんにちはおすましペガサス

すっかり春めいて参りましたね~ニコニコ

暖かくなると晴れやかで豊かな気持ちにもなりますねルンルン

 

本日はそんな豊かな気持ちとは相反する内容ですアセアセ

 

あ。自分はコオロギを食べたい、そんなの気にしないって方はスルー下さいね。

食べたい方を否定するつもりはありません。食べたいなら食べたらいいと思います。

将来的に動物性のものが食べられなくなってしまうのなら、コオロギ食しかたんぱく源が摂れないのなら食べるしかないの?って不安に思ってる方に向けて書いています。

 

人は植物性だけで十分タンパク質を摂ることができます。

野菜にもタンパク質は含まれていますし、大豆製品やお麩、穀類、玄米などにも入っていますから偏ることなく食べていければタンパク質が欠乏することはありません。

なのでコオロギ食、昆虫食を食べなくちゃタンパク質が摂れないのではって心配されている方、迷われている方、大丈夫ですOK

コオロギはカビや雑菌、重金属などが蓄積されているし100度でも死なないボツリヌス菌も含まれています。食中毒や神経麻痺になる細菌ですから、食べたくないと思っているのなら食べないにこしたことはありません。

 

で、本日のタイトルにもありますが

コオロギの粉末がパンや食べ物の中に混ぜられて販売されているということですが

原材料名にコオロギの粉末って書いてるんじゃないんですよね。

「じゃあコオロギ食かどうかわかんないじゃーんえーん」って話ですが

コオロギの粉末は以下の名前で記載されているそうです。

 

・ドライクリケット

・グラリスパウダー

・シートリア

・サーキュラーフード

 

などなど。調味料として使用の場合はアミノ酸と表記される場合もあるそうです。

アミノ酸は化学物質、化学調味料キング(笑)だからコオロギが入ってなくても避けた方がいいですがアセアセ

これからコオロギパウダーの別名が増えていくかもしれません。

気になる場合は製造会社に問い合わせ確認すると安心ですね。

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

食品添加物止めたらアトピー改善しましたWebライターのゆうこですおすましペガサス

私は成人してからのアトピーに悩んでいましたが、化学調味料人工甘味料などの食品添加物を摂らない食生活に切り替えたところわずか1か月でアトピーが改善され肌がツルツルに戻り幼稚園から患っていた花粉症の悩みからも解放されました。

こちらのアメブロは私の実体験を綴りましたブログです。Facebookコミュニティ「食品添加物止めたらアトピー改善したよ」を主宰しています。お陰様でフォロワー1000名を超えました。ありがとうございます!

興味のある方ぜひご参加くださいね。

 

 

うれしいたのしいおいしい

やさしい かわいい

ここちよい しあわせ

ありがとう

 

フォローしてね