藍染の「藍」は「愛」と同じ意味だと聞いたことがありますクローバー
「だから藍の種を植えて育てよう」とどなたかが言っているのを聞いたことがあります。みんなで愛の種を育て咲かせましょうという意味だったんでしょうねクローバー
 
 
私は「愛」って「好き」の最大値つまり「大好きになる」ってことなんだとずっと思っていました花束
全く別の種類のものだなんて考えもしませんでした。
 
 
 

皆さん今日も訪問ありがとうございますおすましペガサス

食品添加物止めたらアトピー改善しましたWebライターのゆうこですおすましペガサス

私は成人してからのアトピーに悩んでいましたが、化学調味料人工甘味料などの食品添加物を摂らない食生活に切り替えたところわずか1か月でアトピーが改善され肌がツルツルに戻り幼稚園から患っていた花粉症の悩みからも解放されました。

こちらのアメブロは私の実体験を綴りましたブログです。

Facebookコミュニティ「食品添加物止めたらアトピー改善したよ」を主宰しています。興味のある方ご参加ください。

 

 

真相がわからなければ許すも許さないも何もできない

ほんとうのことを知るからこそ

その事実をどうするのか初めて決められる

 

 

正直な自分を見せなければ誰からも嫌われないで済む

だけど

誰からも許してもらえない

事実がわからないから

 

 

ほんとうのことを伝えることができたら

その事実をどうしたいかが見えてくる

自分を装って飾っていたら人からは嫌われないし

ほんとうのことを話さなければ好かれるかもしれないけど

許されることもないから愛されることもない

愛するとは許すことだから

 

ほんとうの自分を認め

ほんとうの自分を出すから

それを許す存在が現れる

 

 

愛するとは大好きになることではなく

嫌いな所や憎むところがあってもいい

イヤなまま

そのままを

許すこと

 

何をしても

どんなことがあっても

どっちでもいいんだよって

認めて

解放して

自由にすること

 

それを何より最初に自分にやってあげる

 

 

確かにハードル高いです汗うさぎ

見たくない自分の姿を再現して見るわけですからキツイです汗うさぎ

そんなことをするくらいなら今まで通り他人や自分を責めている方がラクですもん(笑)

 

でもやっぱり私は

あなたもOKOKわたしもOKOKどなたもOKOKどんなこともOKOKって

毎日心穏やかにニコニコしてゆる~く楽しんで生きていきたいから

自分を許そうと思う

「許せない自分も許せないままでいいんだよ~」

「OKできない自分でもいいんだよ~」

って言ってあげようと思う

 

まずは口先だけでも(笑)

 

 

 

 

藍染のヘアアクセを頂きました飛び出すハート飛び出すハート
愛ある贈り物をありがとう飛び出すハート愛飛び出すハート
 

 
うれしいたのしいおいしい
かわいい やさしい
しあわせ
ありがとう
 
フォローしてね!