将来、水の綺麗な場所で住みたいです。

水は山の湧き水みたいな生きている水。
歩いて汲みにいけるような場所で住みたい。
空気のおいしい、安心して深呼吸できる土地で暮らしたい。


田舎暮らしがしたいという訳ではないけれど、それら希望が叶う土地はやはり都会では無理。


ヘビちゃん、ムカデちゃん、怖いし。
そんな私が田舎暮らしを本当にやっていけるのか不明(笑)


でもいづれ食べるにも困る時が来る…(か、どうかはわからないけど)

その時に供えて、今からロシアみたいなダーチャっていいなぁと思うわけです。➡ダーチャとは?
ダーチャプロジェクトとは?

そして、それを考えて既に実践されている方々も素晴らしいなぁと。



田舎に土地もないし、近場の農園も借りるチャンスと費用も厳しいから今すぐには無理ですが、いつかきっと♪



口に出したら夢は叶う。












身の丈に合った夢ならば…必ず。



















おやすみなさい。