たしかに中二な私ですが(笑)




しいたけ占い素敵なクソガキ







動作トロイですねん。
せやのに、心はイラチですねん。




早く早く○○〜、早く早く~したい
は「幼さゆえ」のもの。







ゆっくりゆっくり。

味噌とか梅干とか発酵食品をいつも手作りしていったら



いつのまにか





「早く早く」のインスタント的世界から「ゆっくり今自分の出来ることを楽しみながらさせていただく」に変わるかな。



それが、自分自身で心を育てる事につながるのかも。




人間関係の中で、人との繋がりの中で、
知ることがたくさんある。

しかし、相手あってのこと。
いつも學べるわけではない。



でも発酵食品を作のは
一人でいつでも出来る。(季節も必要ですが)




今、ドクダミの花を焼酎につけています。
アトピーや虫刺されに良いとのことです。


前述しました塩まくらにしろ、ドクダミにしろ、化学物質を使わない自然素材で出来るもの。

地球にいる私達は母という自然界から生まれた。
私達は地球にある自然素材で出来ており、それらに生かされている。

ならば、地球に自然と存在するもので治癒するはずでしょう。





化学物質に触れる生活で
心も体も自然から離れ不自然な体に作り替えられてしまった。


化学物質は少量ならば、直ちに体に害はないと教えられてきたからこそ、皆が使ってきただけ。

化学物質を使わない生活は自分次第でどうにでもなる。

味覚が、舌が、体が、自然に戻ったら、自然のもので治癒できる。




その事を知った今、あなたはこれからどうしていきますか。
















自然な体にもどる生活は



心も元の自分にもどれる生活かもしれませんね。






















今日もよき1日を♪










行ってらっしゃい♪