友人から手書きのお手紙が届きました‼

最近は、メールがほとんどでお手紙を書いたりもらったりする事がめったにないのでとても嬉しいです。

「8月27日(日)の中津ぱぶり家さんの"絵本の読みあいっこイベント"参加するよ〜」って内容も書いてあり
それにも喜びました‼


その友人とはずっと昔に知り合っていたはずなのに、去年までお互いに全く気づかないという不思議なご縁(笑)


でも初めて挨拶した時に、ふわぁ〜っと何とも言えないフワフワした心地よい気分になりました。


うわぁー何これ???




たまに初対面の時に、こういった心地よい感覚やパッと視界が晴れたりする事があります(笑)




人は対話でコミュニケーションをとれるものですが、きっとこういう非言語なコミュニケーションもその後の間柄に大きく関係してるのでしょう。


話さなくても話やすそう…
話してみたい…
と第一印象で感じ取ったり。


実際に話すると会話が弾む…
意図していることがすぐに伝わる…
あまりたくさんの説明が要らない…
話してると時間がすぐに過ぎる…



このお手紙をくれた友人や
フットワーク軽い癒しの旅人な友人(長いねんーっ笑)


は、まさにそういう感じですが



少なくてもいいから
そういう人と出会えると幸せな気分になりますね♪


ちなみに私もお手紙を書くのは大好きです♪
交換日記も大好きです♪
が…この歳でさすがに交換日記をするお相手さんはいない(笑)




あ!💡

交換日記をしてもいいよ〜と言ってくれるお方、お待ちしています(笑)

ゆうこと面識ある方に限りますが(笑)











おやすみなさい。