アトピー改善 私の人体実験⑫調味料
食品添加物止めたらアトピー改善しました
国際食育士協会 食育アドバイザーのゆうこりんYukoです。

無添加の調味料が良いといってもどこで買えるのですか?どんなものを買ったらいいのかわかりません…

ということで、私が使っている無添加の調味料をアップします。

あくまで私の使っているものです。
「Yukoが湿疹の出ない大丈夫な調味料」という事で(アトピーの全ての方々にも絶対OKとは言い切れません)ご了承下さいね。

自然派、自然食料品店等で無添加食品などは購入出来ると思います。
私は前述しましたソース同様、大手スーパーチェーン店 コーヨーにて買う事が多いです。

動物性不使用無添加の焼肉のタレ
味研さんの「無添加手作り焼肉のタレ」

甘くて美味しいです。
料理によってすりおろしニンニクやすりごまを絡ませたりもして使ってます♪