豚とほうれんそうのトマトソーススパゲッティカマンベールチーズ添え | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

本当に、トマト味スパゲッティ多い。


たまにゃ、パスタ違う種類にしようと思うんだけれども、どうしても夜だとスパゲティかスパゲッティーニばっかり。ラザーニェも本当にそろそろ、賞味期限やばそうだからどうにかしないといけないんだけど、結構手間なのよねあの子。特別な何かの日に作ろうと思いずっとそのまま。ペンネもんなことないのに、なんかお腹にたまらない気がして、昼になっちゃう。


ちなみに、リングイネやフィットチーネは何をどうしたら合うとか合わないとかがわからないので使いません。そういうの食べたいときは外いきます。





ぺこ豚とほうれんそうのトマトソーススパゲッティカマンベールチーズ添えぺこ

ぺこ大根サラダぺこ



おお!!

カメラの設定変えたら、画質良くなってる。

なんか今日やたら反射する気がして、とーやに「フラッシュたかないで、光当ててとるとキレイ」ってのを教えてもらったのを思い出したの。うん、めんどくさがりだから光当ててないけど、フラッシュなしのほうがきれいみたい。




ちなみに、トマト系2回ブログで出てきていますが、どっちもびっくりするほど説明適当だった。いや、いつも適当だけどさ。9月19日10月13日

豚こま肉、ほうれん草は、一口より小さく切ります。玉ねぎは薄くスライス。にんにくもスライスし、鷹の爪は輪切りにします。

フライパンにオリーブオイルを入れてそこににんにくと鷹の爪を入れます。すぐに豚肉投入。火が通りきらないうちに、玉ねぎ追加。全体に火が通ったら、塩で味付けして、ダイストマトを入れます。顆粒コンソメとナツメグを入れて煮込みます。

麺は表示時間より2分短くゆでます。本日はスパゲッティーニなので7分。

麺が茹で上がる3分前にほうれん草をソースに追加。

麺が茹で上がったら、オリーブオイルを絡めてから、ソースに投入。全体的に混ぜ合わさればおk。

盛ってあつあつのうちに、カマンベールチーズをトッピング。とろけたチーズが、麺にからんで、ソースと混じりあって、非常においしいです。



大根はかじったら甘かったので、サラダに。細切りにして、ブランチに残ったきゅうりをしょうゆとごま油でつけておいたので、それを乗せて和風に。それだけじゃ、なんか物足りなそうだから、ポン酢ちょい足し。ものすごくマイルド和風なドレッシングになっておいしかったビックリマーク辛めのスパゲッティーニの箸休めに、丁度いいやさしい味だった。





今日は、昨日とおととい買出し行った食材をひたすら処理に追われて疲れた。

銀さんの、お弁当のおかずストックが残0になってしまったので、それも一緒に作って。


あと、お礼の品作ったり。

ラッピングもまだで、今からするので今日も短め。

明日時間が出来たら、また色々うpします。