クリスマスイブのディナーショー
4日前の福岡のディナーショーの余韻が身体中に残っている今日、ヒルトンお台場のクリスマスディナーショーへ。
推し活行事の中でも私にとっては特別な1日の始まり。2025年の純烈さんの見納めの日だから。お察しのとおり仕事は手につかず…。
ヒルトンへ向かう
15時に仕事を切り上げ、身支度を整えてお台場に向かい、17時前には今年1番お世話になった純友さんと落ち合う。
1月から今日までの推し活を辿りながら、「あのときの後上さん、素敵だったわね!」とか「今日はグルショどうする?」とか「3月17日の特典会の2分間、どう過ごす?」など、過去から未来へと後上さんを介しての話題は止まらない。
本当にこの時間がとっても好き。
同じ好きを共有できることが、こんなにも心を満たしてくれるなんて、推し活っていうものを知る前は、推し活に興じる人たちのことを少し冷めた目で眺めていた自分を反省。純烈さんが私の世界をいつも広げてくれる、本当にありがとう。
期待しちゃダメ
去年のヒルトンは神席だったから、チケット購入を今年も私に託した友達に「今年は期待しちゃダメよ」と、友達に言い聞かせながらというよりも自分自身に言い聞かせ、受付へ。
↓2024年の様子はこちら
すると、今年も最前列のテーブルにご案内いただき、有頂天へ。ここから先は本当に夢のような時間だった。
※1番テーブルでした!
※楽し過ぎてお食事の写真はこれだけ。すっかり写真を撮るのを忘れちゃった。
お食事を楽しみながら、時折、今年お世話になった方々へご挨拶に伺ったり、写真を撮ったり。そして同じテーブルになった方々とも和やかに過ごすことができ、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
私のテーブルは、二人での参加が2組(私も含めて)、後の6人はお一人参加とのことで10名テーブル。
それでも純烈ファンの方々はコミュニケーション能力も高く、この場を一緒に楽しもうとしてくださる温かい雰囲気の方ばかりで、本当に楽しいひとときとなった。
そして、お待ちかねの純烈さんが登場!
※今日の視界はこんな感じ!
〜セットリスト〜
楽しい時間はあっという間
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、お開きの時間に。
純烈さんと過ごした1年、本当に充実していた。そしてこの1年出会えた方、親交を深めることができた方、たくさんの方々との触れ合いの中でとても楽しい時間を過ごすことができ、胸がいっぱい。
今日は純烈さんの写真以上に、今年お世話になった方々との写真もたくさん撮ることができた!すごく嬉しい。
※刈り上げ具合が可愛い後上さん
※「夢みた果実」の後上さん
※素敵な立ち居姿の白川さん
※「Tシャツとパーカー」歌唱中
※ラウンドでは白川さん、酒井さんは颯爽と後方席から
※ハイタッチしながらステージに戻る酒井さん
※お隣の後上さんファンのお嬢さんが撮ってくれた写真 嬉しすぎる!
後上さんファン、集まる
そして1番嬉しかったのは、後上さんファンが何だか自然に集まっちゃって後上さんファンで集合写真を撮ることができたこと!
いつも酒井さんは「後上ファンはクセが強くて、お互い牽制し合い、顔も合わせない」みたいなことをステージ上で言っているけど、私の周りの後上さんファンは、私も含めまあまあクセは強いけど、とっても仲良し。後上さんの良さを分かち合えるのは、後上さんファン同士でしか伝わらないから。
※おふざけ白川さん
※ブローネPR中の白川さん
※無邪気な笑顔の白川さん
※キメポーズの白川さん
※みんな大好き「プロポーズ」
※自信に満ちた表情の後上さん 微笑ましい お母さまが会場にいらっしゃってたとのこと
※酒井さん、かっこいい佇まい。喉の調子が心配だけれども、すごく綺麗な美しい歌声だった。
※最後の曲「星降る街角」が終わって…。切ない時間。
※最後の曲「星降る街角」が終わって…。1番、切ない時間。
今年最後のグループショットへ
「後上さーん!」なんて言いながら駆け寄ってたかも。言ってなかったとしてもたぶんそんなテンションで。
「めっちゃはしゃいでるなぁ、楽しそうだなぁ」と迎え入れてくれ、酔った勢いで思いっきり後上さんにくっついちゃった。
そして最後に「今年1年、本当にありがとう!」って送り出してくれて…。
私、「うん」とだけ返し、気の利いたお返事もできず、その一言を噛み締めながらその場を離れた…、えっとまだ噛み締めてる。あのときちゃんと「ありがとう」って伝えたかったのに…反省。
また来年も私、頑張れそうな気がする。
いつも前を向く力をありがとう、純烈さん。























