昨日は、ちいさなおうちカフェで人気の企画、親子ランチ会でしたナイフとフォーク




小さいこどもがいると、なかなかゆっくりご飯を食べられないお母さん。

こどもの残り物で済ませたり、立ったままつまむだけ、ひどい時には、気づいたら食べてなかったガーンなんてことも。


旬の食材を使った手作りのご飯を上げ膳据え膳でゆっくり味わって頂きたいラブラブ

そして、お子さんは、託児ではなく同じ空間で、スタッフがお相手をするので、お母さんから離れたり戻ったり、安心できる場で、楽しんでもらいたいルンルン


そういう思いで、開催していますおねがい


今回、ご参加いただいたのは、0歳〜2歳までの一番目が離せない年頃のお子さんがいらっしゃるお母さん達。


メニューはナイフとフォーク


クローバー筍ごはん

クローバー鰯のつみれ汁

クローバー筍の木の芽和え

クローバー筍だんご

クローバー筍の甘酢漬け

クローバースナップえんどう

クローバー柏餅と甘夏

クローバーオーガニック雑穀コーヒー


旬の筍づくしご飯でしたキラキラ


そして、今回は、初の試みで、ヨガのインストラクターをやっている友人が、リラックスヨガの体験会をしてくれましたルンルン


参加してくださった方からの感想です

下差し


ピンク音符こんな場所があればいいなーと思ってました!とても癒されました!また機会があれば行きたいです!


ピンク音符美味しいランチとステキなお時間をありがとうございました!筍料理、自分ではなかなか作らないので、、、嬉しかったです!


ピンク音符とっても楽しかったです。子どもと一緒に楽しめて、親もゆっくり出来て良かったです。

高齢者、親世代、孫世代の三世代のおうちカフェもあると面白いなと思いました。独居老人のお出かけ先に、とか。

じぃじばぁばに自分たちの子供の頃の遊びを孫世代に伝えてもらって、親世代は横で手仕事する、みたいな。


ありがとうございました爆笑


親子ランチ会は、毎月開催していこうと考えていますルンルン


次回は、6月25日火曜日です。