先日1600円ちょとで購入した格安の10ボタンマウスの簡単なレビュー。

 

このボタンの数にしては破格の安さだとは思いますが、自在に使うのはなかなか難しい。
使ってみるとボタンが親指部分に集中していて全てを自在に扱うのが大変なんですね。

自分が今ストレス無く使えているのは定番の戻る、進むの2つ+タブを閉じるに割り当てた
親指の腹部分の1つなので通常の5ボタン+1つくらいです。他のボタンを使いこなすには
かなり訓練が必要な感じです。あと2つのボタンをタブの戻る、進むに割り当てていますが
マウスを右手で操作しながら左手でボタン押したりしています。

 というわけで多ボタンマウスを自在に使いこなそうと思ったらボタンの配置がかなり重要なので
店舗で実際に確認することをお勧めします。

まあこの安さならとりあえず試しに買ってみても良いとは思います。


少し前にツイッターで紹介した時はまだ即納でしたが今見るとかなり納期が長くなっているようです。