まだまだ蒸し暑さが続いていますねぇショック
相変わらず日中はゆでダコ状態のゆわぴーぃです。

夏と比べると、日が沈むのが早く、夕方頃には薄暗くなり、そっから暗くなるのにあっという間な季節が来ましたね焼き芋紅葉

今年の秋は何がしたい?

……と、家族で今年の秋は何をしたいかという話題になり、「天体観測したいね!」となりました。




今年の我が家は「星屑の秋」になりそうです!!

天体観測といっても本格的に天体望遠鏡を持っているわけではないので、双眼鏡と肉眼で楽しみます星キラキラ
主人はお酒を飲みながら生ビール、私はおさつスナックを食べながらウシシ、そして娘は空ではなく双眼鏡に興味をそそられるという……そっちかいっ(笑)

ほんっと、笑かしてくれます爆笑

防寒対策をとりながら寝そべり、星空を見るのもよき!
空が開けた見晴らしのいい場所で見る、星空は格別ですよねシャンパン

私は小学時代、家族旅行へ行った際「天然のプラネタリウムだ!」と言ったことを今でも覚えています。
遠足で行ったプラネタリウムの後日、旅行先で自然がつくりだす素晴らしさに大興奮だったのです。
だから「天然のプラネタリウムだ!」と言ったんですね。





大切な人と闇の空に広がる星屑を見て、神秘的な感動を味わってみるのもいいかもしれませんよ☆



おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

以上、お読み頂きありがとうございました。