WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

子どもって可愛いなぁぁ。
子育てって楽しいなぁ。
世の中、子育てって大変、WM辛い、、って情報ばかりな気がする。
こんなに楽しくて、happyなことなのに~。

子育てばんざぁ~ぃ♪WMばんざぁ~ぃ♪って気持ちで日々過ごしております~。

子ども達には心も体も健康で幸せになって欲しい。
日々の生活習慣とごはん「だけ」は頑張ろうと思ってます~。


4月23日(火)

昨日は変な天気でしたね。

日傘さして次男君と登校していたら、急に雨が降ってきたびっくり

 

朝ごはん。玄米&雑穀ごはんに、シラスおかかのっけ。

image

 

長男君の茶色い弁当。

image

 

私のランチは、サラダにお肉やゆで卵をのっけ、更に焼き芋も。

満腹満足ランチでした。

飲み物は豆乳&牛乳ブレンド。

image

 

次男君をお迎えに行ってから、晩ごはん。

ささみをソテーした上に、韮ソースのっけ。

ほうれん草のサラダ、きゅうりとツナのサラダなど。

ツナを入れると子ども達もよく食べる。

image

 

20時頃帰宅した長男にイライラ大爆発ムキー

いつもは楽しそうで良いね~って思うのですが、

私のホルモンの影響?!

 

ちゃらちゃらして、図書館行ったとか嘘ついてダンス部の子の発表?見に行ってたんじゃないの?!

塾に毎月7,000円ぐらい払ってるのに、ちっとも行ってないじゃない!毎週末と部活がオフの日には行くって言っていたのに!

あんたがちゃらちゃら遊ぶためにこっちは働いてるんじゃない!

塾は無駄だから辞め!

私も仕事辞めるから、コストカット!

部費も払わない!勉強嫌いなら、高校卒業したら働いたらと、猛烈に嫌味を言いまくりムキー

それでも、全然勉強をはじめる気配のない長男にイライラいして眠れなかった。

歯磨きしながらずーっとソファーでテレビ見ている長男を追い払い、小説を少し読んで寝ました。

 

更年期のホルモンの影響かなぁ、

疲れのせいかな、ストレスかな・・・。

水曜出社だから、帰りにマッサージでも行ってリラックスしてこようかな~?って話していたら、

優しい次男君が、僕がマッサージしてあげるよ、ですってラブ

 

 

今朝は体重キープで体脂肪が1.8%も減少。

2歳若返りましたニヤリ

image

 

4月22日(月)

昨日のおめざは、ルタオの生チョコラブ

image

 

ふるさと納税返礼品でルタオ5種。

冷凍保存なので、長らく楽しめました。

今年もこれにしようかなぁ~ラブ

 

 

 

モリモリ朝ごはん。

image

 

長男君のお弁当。鶏モモ照焼きなど。

image

 

私も照焼きチキンのっけサラダ、焼き芋。

ミニ焼き芋が美味しすぎて5本ぐらい食べてしまった・・・びっくり

image

 

次男君をお迎えに行ってから、ヘルシオオーブンでハンバーグ。

700gの合挽き肉、パン屋さんで頂いた食パンの耳を使って、ふんわりジューシー、脂はカット!

image

 

次男君がチーズ入れて~って、鉄分チーズを出してくれたので、

チーズが入っています。

image

 

今朝は微減でしたは、体脂肪率が28%・・ガーン

筋肉点数は良いので、質はいいが少ない、体脂肪多めってことですかね、、、

パーソナルト行ってみたい行ってみたいなぁ~チュー

image

 

今朝、次男君の同級生のママさんとちらっと会いました。

仕事をやめて、セカンドキャリア構築中?!

上の子が長女と一緒なので、11歳差の子どもがいるママ。

保育士の資格を取るために、専門学校に通っているとのこと!

何だか考えていることが似ていて、勝手に親近感ウインク

 

現在46歳。

お金の事を考えると、本業は暫く辞められないよなぁぁぁ。

来月から10ヶ月と5歳の男の子をファミサポ活動でお預かり予定。

セカンドキャリアのための予行練習・・・!

 

 

4月21日(日)

昨日のおめざは、ルタオのクッキーでした。

image

 

朝ごはん。塩鮭、鯖の水煮缶でお手軽に魚を!

image

 

ランチは、長女がパン屋さんの香味ネギチキンサンドがいいなって言うので、次男君と自転車で買い出ししてきました!

香味ネギチキンサンド、単体で500円超え笑い泣き

昔はもっと安かったはず・・!インフレを感じずにはいられない、、

私の給与上がるかな・・・?

 

私はいつもの塩パンサンド。

途中で買った、サラダ三つ葉と大玉トマトでサラダ。

飲み物は牛乳&豆乳でした。

image

 

午後は買い物へ。

次男君の音読カードに貼りたいシール照れ

夕飯は、マグロと鰹のタタキ。

image

 

生のホタルイカを塩ゆでしたもの、味付きハラミを焼いたり、週末らしい?!豪華バージョン。ウインク

image

 

今朝は、体脂肪がUP。

赤ワイン×2杯とナッツ、チーズの影響かなぁぁ。

image

 

大学1年生の長女。

バイトの後にごはんに行くとか。

日付をまたぐ前には帰ってくると約束して、23:54に家に着いたらしい。

付き合いよく遊ぶのは結構ですが、

・家のことをやらず、

・部屋は荒れ放題、

・不機嫌な態度

は、絶対NGです。

これができないなら遊ぶ時間などコントロールするように。

基本的に睡眠時間は7時間は確保しないと、生産性下がるからね。

5時台に目覚ましつけて、7時に家をでるそうですが、どう考えても睡眠時間足りてないね。

まっ、若いから乗り切れるでしょうが、

取り敢えず、不機嫌は家族の迷惑なのをよくよく理解してね。

 

 

 

 

 

 

 

4月20日(土)

土曜の朝ごはん。

ゆで卵の隣のピンクのものは、大根&カンタン酢&ゆかりです。

確か、山本ゆりさんのInstagramで知りました!可愛い。

image

 

私は、子ども食堂のお手伝いに行ってきましたウインク

私は調理ではなく、子どもと一緒に遊ぶ係。

はじめてだったのでドキドキしましたが、スタッフは高校2年生~いて、楽しかったです。

特に3歳と小1の姉妹がずっとニコニコしていて可愛かったラブ

そして、提供してるランチも食べられちゃいました。

自分で盛り付けるタコライス、クラムチャウダー、蓮根きんぴら、フランクフルト!

フランクフルトなんて、、、何十年ぶりに頂きました笑い泣き

image

 

次男君はすっかり元気になったので、サッカースクール行ってから、長男君とコナンの映画を観に行きました!

兄弟で映画観るなんて、仲良し!

夫は美容室に予約していたので先に帰宅して、兄弟2人で電車に乗って帰宅照れ

 

 

上の二人が小学生の夏休み、2人でSCで遊んでたのを思いだす・・。

いつも喧嘩している兄弟でも、2人になるとうまくやったりしますね~。

 

 

晩ごはんは、苺も入れたカプレーゼサラダ。

image

 

鶏モモ、キャベツ、玉ねぎ、しめじとモッツァレラチーズを入れたトマト煮がメイン。

パンは2種でしたが少なかったかな、、、

4個入りの牛乳パンを誰が何個食べるか揉め揉め・・・!

image

 

 

今朝は微増。このまま微増が続くとあっという間に50kg台へ・・・。

image

 

もうすぐGWですね。

我が家の予定は、実家巡りです。

親孝行しないとね・・・!

もう70代ですから、いつまで元気にいられるかわかりません。

 

自分が70代になったとき、どんな風になっていたいか・・?

理想は、健康で元気に動ける体でいること。

保育園の朝パートで2-3時間働いて、ファミサポやったり、孫が近くにいたら孫の成長を楽しみに・・・!

夫とたまに旅行に行ったり、美味しいごはんを食べに行ったり。

かなぁ~。

 

人生、長いようで短いので、日々を充実させないとね~。

 

 

 

4月19日(金)

昨日のおめざは、ルタオのチョコクッキー。

冷凍保存だったので、長い期間楽しめて良いなぁ。

もう1種、冷凍庫にストックしてあります~ラブ

image

 

次男君と夜中にくっつくと熱い・・・。

疲れがたまってたのも原因かな、、、

朝起きると微熱、、、

食欲もあるし、元気は元気なのですが、念の為欠席。

仕事がリモートだと、本当に助かる、、、

昔の仕事の仕方だったら、ちょっと無理して学校行ってもらってたかな、、、

 

 

朝ごはん。

ヨーグルトには、バナナ、苺、キウイ。不知火も。

果物が豊富だと嬉しい。

image

 

長男君の茶色いお弁当。爆  笑

豚の生姜焼きがメインです。

image

 

私はありものをちょいちょい載せました。

ふるさと納税返礼品の不知火も次男君と一緒に頂きました。

image

 

長女が帰ってきていたので、次男君を置いてちょっと一人で散歩へ。少しぐらい身体動かさないとね!

 

晩ごはんは、ささみ南蛮でした。

ひじき煮は出すだけ、、、

ほうれん草は海苔和えにしました!

image

 

今朝の体重は変動なし。

ですが、お月様から2週間後は排卵期でお腹がはります・・・。

自然の摂理だから仕方ないですね~。

image