今日は「伝筆」という飾れる文字を
教えていただきました

普段は自分の書いた字を飾るなんて
考えられない私ですが
講座終了するころには
まぁまぁな文字が書けるようにニコニコ

言葉にする大切さと
伝えることの大事さを感じました

そして言葉とカラダの関係もあるのです

言霊というように言葉には力があります

私たちは目に見えないことは
なかなか感じづらいのですが

カラダにも、ツライ所に
「いつも頑張ってくれて、ありがとう」
「頑張り過ぎなくて大丈夫」
などの言葉をかけて、優しく撫でて
あげるとラクになると思いますよラブラブ

逆に言ってはいけないのは
「ずっと痛い」「もう、治らない」
なんて言葉です
カラダも、ちゃんと聞いているんです

ぜひ試してみてくださいね^ ^

{8A712155-1FF1-47D5-967A-EFE85298B9E9}