さぁ本番が近づいてきました!
ということで、今日はお祭り本番にむけて各班での目標を話し合って決めてもらいました
班ごとに円になって座って、熱い議論…(?)

決定したら、班長さんに発表してもらいました
どの班の目標も、かっこよくて、素敵なものでした
Kちゃんが泣きそうに…
というかA子は泣いてました(ノ∀`)アチャー

その頃外では、おやじの会のみなさんと青年会とで、お神輿を作っていました
縄がザラザラとして痛いので軍手をしながらの作業です。
お神輿には組み立て方の説明書なんかありません。
記憶を辿りながら縄で固定していくのはとても大変そう💦

完成すると、子どもたちが帰った社務所の入口に運び込まれました
重いので、慎重に慎重に!

運び込まれたお神輿は、こんな感じです
…ってカメラを構えていたら青年会会長が入ってきちゃいました
優しくておだやかで、会員のみんなのことを細かく考えてくれる、今年の会長。
本番もどうぞよろしくお願いします

気を取り直して今度こそお神輿の写真を。
明日、あんばさまをここに収めます。

⬆️子どもたちの顔の高さで危ないかもしれないね、との声が出て、目立つようにと赤い布を巻きました
これで明日の練習時にみんなが入ってきてもバッチリ。
アタマ、ぶつけないでね

おやじの会のみなさん、暑い中、倉庫での作業お疲れ様でした
みんなで乾杯!
お祭り本番が目前となり、こうして準備も着々すすんでいます。
明日は練習も最終日…(T^T)💦💦