18日にも鳥居の写真をあげましたが、そこに先日より「執行」の看板が出されました
いよいよだなぁという気持ちになり、つい、ソワソワしてしまいます

15日から毎日練習してきた子供たちですが、今日は保護者の皆さんにきていただいて、その成果を班ごとに発表しました

おうちのかたが集まる時間が近づくと、網戸ごしに外をチラチラ見たり、外に家族を見つけて思わず頬がゆるんでしまう子供たち。

総勢20人ほど、集まっていただきました
撮影される方も多く、子供たちも緊張の表情です。

1班から発表していきました。
社務所の中には人がたくさん。熱気がすごいので、演奏する子どもたちは汗が流れていました。

続いて2班
最後に礼をしたあとの、子どもたちのやりきった顔を見ると思わずジーンとしてしまいます

そして3班
各班、リーダーのかけ声で演奏が始まり、わたり、やまのべ、盆踊りの演奏を見ていただきました。
演奏が終わるたびに、拍手がおきます。
毎日練習してきて、ほんとうに迫力のある音が出るようになりました。

最後の指導部からの挨拶では、Tくんから
「今年の子どもたちはみんなとても素直で、こちらの話をちゃんと聞き、みるみる上達しています」とありました
まだ班が決まって2日、ここから当日まできっとまだまだ素晴らしい演奏になっていくはず!
指導部一同で楽しみにしています

また、お忙しい中お集まりいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。



ーーーーー


練習後の中学生のお手伝いも順調です

お神輿に飾るお花を折ってもらったら、お楽しみ!の、みんなで神社飯!

手前の子は、誰もケガや体調をくずすことがなく素敵なお祭りになるように…との願いをこめて、毎年恒例のミサンガを編んでいます。
法被配りの日に子供たちに1本ずつ渡していく予定なので、こっちも頑張らなくては💦