今日は、一日の予定を書いてそれにそって練習しました。

 

大太鼓がスタートの合図を出すので時計を見ながらやってみてね。。と

 

さすがですね。時計を見ながら声をかけあってみんなで進めることができました。

 

 

指導者の私たちは先生ではありません。

みんなと同じ油縄子のメンバーです。

 

そんな話をしたのですが、どうしても言ってしまうようで。。

「せんせーーー」と普通に話しかけてくれる子もいれば

 

「せん  あ、  ちが。 ○○さん・・・」

と言い直したり、友達に指摘されたり。。

 

とてもかわいいです。( *´艸`)

そして、小学生から「先生」と呼ばれるのはちょっと嬉しかったりもします(笑)

 

色んな場所で大人と触れ合って、色んなことを覚えてもらいたい。

そして手本となれるようこちらもきちんとしないといけないですね。

 

 

片づけを早く終えたので、残りの時間でみんなで遊びました。

じゃんけんゲームです。

 

負けた子は足を開いていき、おしりが付いたら終わりなのですが。。。。。。。

みんなじゃんけんが強すぎて。。。。。。

私が弱すぎるのか!!

 

半分以上の人が残りました。みんなおめでとう。

 

じゃん けん ぽん    いぇーーーい・  うぉおおおおい

と雄たけびを上げる男子。

 

私が「この、いえーいいいね」といったら次から大きさが倍になりました。

 

いやあ。楽しいですね。

 

今日は天気が崩れるようですが、気を付けてきてくださいね