台風19号が去って改めて次世代未来を案ずる方はどれくらいいらっしゃるでしょう。環境の激変を感じる | 生きがいネットワークのブログ

生きがいネットワークのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年*平成26年*昭和89年*10月14日(火)ペタしてね 大安、三隣亡、一粒万倍日の今日はどうしても気になる報道をご紹介したい。ビックリマーク

それは除染土:福島県の仮置き場、期限切れ 1月まで105カ所 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/graph/2014/10/13/20141013k0000m040118000c/002.html

原発事故前はアソベスト問題が取り沙汰され問題になっていた。叫び

今は危険度が解からない汚染土の中間貯蔵場所は決まったが処理方法が無い!汚染水問題、半世紀に及ぶ廃炉事業の行方、先祖代々引き継がれた習慣、風習も全ての財産も諦め他県で暮らされている人の悔しい思いを鑑みると人事ではない思いだ。ペタしてね

お爺ちゃんやお婆ちゃん、ご両親の耐え難い思いを感じ取って成長する次の世代を担う子供達が可哀想に想う。ペタしてね

何も知らないでいる、恩恵も何も無い次世代に、責任を任せるのは如何なものか?処理が遅れれば遅れるほど不安は募る($・・)/~~~あせるえっ