アメブロが久しぶりすぎるー。

 

ワードプレスでホームページ作成&整え中なので、アメブロも整理中です。

 

ほとんどの記事が消えてますw

 

ワードプレスでは、軸がぶれないようにするためプライベート記事はあまり書かないことにしたので、アメブロを活用してみようと久しぶりに立ち上げました。

 

装飾もなく、雑記みたいなブログになりますが、暇な時に読んでください。

 

 

今日は13回目の結婚記念日でした。

 

8月は入籍記念日ね。

今日が結婚式を挙げた、結婚記念日。

 

13年ってまだまだ短いけど、これだけ長く一緒にいると

腹立つ事も

はらたつことも

ハラタツコトも

たくさんあるけど、この数か月で夫と結婚した理由がね、全部つながったんですよね。

 

 

ここに詳しくは書けないけれど、この数か月で私の環境がガラリと変わりました。

 

ずっと医療従事者側の立場だった私が、『患者の家族』という立場になったのです。

 

私ひとりじゃ抱えきれない、支えきれない大きな変化です。

 

それはまだまだ現在進行形で、次のステップに入ろうとしています。

 

 

 

とにかく毎日があっという間で、目の前のことしか考えられないような数か月間。

 

そばで支えてくれたのは夫でした。(今もやけど)

 

今までソファで寝落ちなんてしなかった私が、ソファでくたばってるもんだから、当初はとても心配だったようです。

 

にもかかわらず、自分の好きなことを続けている私のことが心配で不思議で仕方ないみたいですw(ごめんねー)

 

そんなこんなで家事を手伝ってくれたり、ちょっとしたことがとても助かりました。

 

それ以外にも、専門的な知識でのサポートが安心の材料になっています。

 

なにより、特殊な病気にもかかわらず、偶然にも夫が経験ある分野だったので、いろんなことがスムーズだったことが、今回一番救われたことかもしれません。

 

あと一歩遅れていたらもっと大変だったかもしれない。

 

そう考えると、夫と結婚したのはちゃんと意味があったんだーって、13年目を迎えるにあたってしみじみと感じたわけです。

 

もちろん、実家の家族とも支え合っています。

 

 

 

この状況は、すぐに解決できることではないけれど、絶対なんとかしてみせる。

 

 

 

今年の結婚記念日はどこにも行けなかったけど、一緒にいてくれたらまぁいいや!!

 

毎年言うけど、プレゼントいらんから好きなことさせてw

 

なんだかんだ言ってこれからも頼りにしています。

 

これからもよろしくねー!