あけましておめでとうございますクラッカー

 

義実家にて、寝るだけ寝たお正月。

こんな嫁いるかな、というくらい甘えさせてもらい、

ふっくりして帰ってまいりましたウインク

 

1/1は手帳にNew Year's resolutionを書き出しました。

 

その中の今年の英語目標です

 

①TOEIC 900点

②TOEIC S&W 初受験

③英検1級に向けて語彙力強化と教養・思考力を深める

 

 

英検は再来年辺り、もう少し次女(2歳)が落ち着いてから受けたいなーと

漠然と考えています。

 

今絶賛イヤイヤ期&だっこだっこ期。

朝の貴重な勉強時間も私が起きると起きることが結構あって笑い泣き

うまくいかないとイライラしてしまう、ダメダメかーちゃんなのでチーン

 

英検は少し様子見かな。

準一も振り返れば結構ハードだったな。

 

 

3月に受ける予定だったS&Wも少し見送る。

 

でも資格は一年に1~2回くらいは受験したいので今年もTOEICは受けるつもり。

下半期のスケジュールで予定を組もうかなもぐもぐ

 

今は語彙力強化と世界の事象にしっかり目を向けて勉強する。

がんばるぞメラメラ

 

 

***********************************

 

最近買った本でかわいいおすすめの本音譜

 

本だけじゃなくて本屋さんとか本屋の看板猫についても紹介されているニコニコ

イラストもたくさんでなんだかとてもおしゃれで読んでいるだけでワクワクしますデレデレ

 

<人生を変えた本と本屋さん>

 

お正月にゆっくり読んでおりますコーヒー

皆様良いお正月をー食パン