英作文にしろ、スピーキングにしろ私の前に立ちはだかるアイツ。

 

そう、それは英・文・法真顔

 

英検勉強中に結構英文法で分からないことが多々ありました。

やっぱり英作文は基本だなということで12月までは英文法月間。

 

 

 

私の苦手な助動詞は [would]

 

 

これがラスボスだとしたらwillは子分みないな感じ。

willの方が簡単にやっつけられそう、でもなかなか手ごわい真顔

 

自分の覚書として学習キロクを残します。

ちなみに例文はAtsuさんの動画を参考に自分で作ったもの。

 

英文法事項を覚えるときには自分で例文を作って覚えた方が頭に残るという

ようなことをおっしゃられていました。

 

文法的に間違えていたりしたら申し訳ございません。

男女関係系多め。作りやすいんだものニヒヒ

 

■will /wouldはwillの弱い&丁寧Ver.

★意味  

①予測 ~するだろう

②法則・週刊

③意思 ~するよ

 

 

1:~だろう

 Forget about such a bad guy. You will feel much better tomorrow.

 (そんな男忘れちゃいなよ。明日はもっと気分良くなるよ)

 

2: ~するものだ

 Children will cry. (子供は泣くもんだ)

 ★Boys will be boys.(男の子ってそんなもんだ)※一億人の英文法より。

 

3:~するよ

 I'll tell her that I love her. (告白するぞ)

 

 

■used to / would の違い

よく聞くused to とwouldの違い。

 

used to:状態、行為を表わせる。「(今はそうではないが)以前はよく~したもんだ」

would: より主観的。現在とかとくに関係なく「よく~したもんだ」

 

■慣用表現

would like to/would you mind~?

 

 

-------------------------

 

友達が言ってたけどloveってさ、本当シリアスな関係にならないと言わないのだよね。

アメリカ人とか。かなり勇気いることみたい。

いや日本人なんてもっと言わないけど。

 

 

ちなみに一億人の英文法を参考にまとめてみました。

また追記したいと思います。