ニトリで買った家事楽収納。 | ヌイクラの縫物と育児日記

ヌイクラの縫物と育児日記

子育て、生活のこと
二児の母。
スタイやバック、ニット帽などなど自己満足で仕事と子育ての傍ら作っている毎日☆ 黙々と作る作業は息抜になります。
簡単に手っ取り早く作れないかな?と思っている人にヒントとなれば嬉しいです。
https://nuimono-kurasi.com/

5歳と3歳のママやってます。
家事嫌い。
 
 
家事の中で洗濯物を畳むのが1番嫌い。
 
 
 
毎日毎日溢れかえる洗濯物。
 
 
 
 
干すのも面倒だけど、急げば10分だからと時間を意識して干してます。
 
 
 
だけど、取り込む、畳むはそうはいかないです。
 
 
 
行程がおおすぎて、本当いや。
 
 
 
 
それで、どうにかして畳まないとか、
 
 
 
 
各部屋のタンスに入れてまわるのをやめられるようにいろいろ工夫中です。
 
 
そしてコレ。
 

 

 
3490円。
 
 
さすがお値段以上のニトリ。
 
 
 
1段目のカゴに保育園の体操服とか、スモック、帽子とかをポイポイ入れるだけ。だいぶ楽です。
 
 
 
 
子どもの服って本当に細々してますよね。
 
 
 
 
しかも毎日毎日洗濯物多い。ちまちましてて嫌になるのをどんどん改造して、スッキリしていこうと思います。ニコニコ
 
他も詳しく書いています。↓↓↓