仕事復帰10日目 | ヌイクラの縫物と育児日記

ヌイクラの縫物と育児日記

子育て、生活のこと
二児の母。
スタイやバック、ニット帽などなど自己満足で仕事と子育ての傍ら作っている毎日☆ 黙々と作る作業は息抜になります。
簡単に手っ取り早く作れないかな?と思っている人にヒントとなれば嬉しいです。
https://nuimono-kurasi.com/


おにぎ………………………………………………おにぎ



27ヶ月のイヤイヤ期真っ只中の息子と

1歳の後追い真っ只中の娘の子育て奮闘中!


毎日慌ただしい。

悩んで泣いて、でも笑う事も多い(╹◡╹



おにぎ………………………………………………おにぎ



お昼休憩です。

1人でご飯食べてたらブログも更新出来るけど、それ以外で今のところ更新出来るヒマを見つけられません。




昨日は、宣言どおりに帰ってすぐ洗濯機を回し、夜ご飯作って食べさせて、順番にお風呂入れて、明日の準備して、食洗機で水筒とかも洗って、歯磨き、ご飯の予約炊き、もろもろもろもろやって




21時40分になってしまってアセアセ

一息つく暇なくぜーーんぶ走り抜けたので、おそらく子供より早く寝てしまいました。





起きたら、もう朝!!目覚ましより少し早く目が覚めて





回復キラキラ







また、朝のバタバタがはじまりました。

このやり方には、不都合な点もありテレビも見ないし、携帯触る暇もないから、浦島太郎になりがちです。





たまにしか出来ないやり方かな。






子供を寝せるのも少し遅くなるので、子供の寝不足が今度は心配になります。






私が朝起きたら、息子が気付いて起きてくるので今までより息子も早起き。

まだ寝てていいよー。っていってもイヤイヤしますから、添い寝してあげる暇もない。





復帰して10日ですが、まだまだ定着させるやり方を見つけていきたいと思います。





娘は、昨日お昼ごはんをお代わりしたらしい照れ

5月6月は毎月熱が出たし、かよわいかな?って心配していたけど頼もしいです。

元気に保育園行ってくれています。それだけで感謝。