セリアのお食事スタイ | ヌイクラの縫物と育児日記

ヌイクラの縫物と育児日記

子育て、生活のこと
二児の母。
スタイやバック、ニット帽などなど自己満足で仕事と子育ての傍ら作っている毎日☆ 黙々と作る作業は息抜になります。
簡単に手っ取り早く作れないかな?と思っている人にヒントとなれば嬉しいです。
https://nuimono-kurasi.com/

イルカ………………………………………………イルカ



25ヶ月のイヤイヤ期真っ只中の息子と

10ヶ月の後追い真っ只中の娘の子育て奮闘中!


毎日慌ただしい。

悩んで泣いて、でも笑う事も多い(╹◡╹



イルカ………………………………………………イルカ



1日1、2回の授乳後に左胸だけチクチク痛みます。

もーーー、左胸だけいつもトラブルを抱えていえーん

あと1ヶ月の我慢と思いながら冷やしたり、手を当てて我慢我慢とおまじないしてみたり。






コレを飲むべきか、


ミルクスルーブレンドは最初の方に買って飲んでいたのにもう必要がないと思って捨ててしまったガーン私のバカーーゲロー




ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

娘は離乳食を食べる時、嫌がるので最近までスタイをしていなかったのですが





シリコンタイプを買っていたのに、嫌みたい。重いのかな?硬いのかな?なので、試しに布地タイプをセリアで買ってみました。

結構可愛いし、家で使うにはいいかもニコニコ
汚くなったら100円だし買い替えればいいもんね。




ちゃんと下をクルッとひっくり返す食べこぼしのポケットもあります。



息子の保育園用のスタイ。毎日3つ持って行っていたのが、最近1枚に変更されたニコニコ



もう、おやつの時は汚れないので使うのやめるとのこと。




そうか、2歳児クラスになるとオヤツでスタイつけなくても食べられるようになるのねルンルン



永遠に大変だと思える子育てもこうやってちょっとずつ楽になるのかなー?ニコニコ



ウチでは、おやつの後は掃除機しないとまだ床にお菓子がたくさん落ちてるけどね。。。




地味にお食事スタイの洗濯面倒だから、2人とも早く使わなくても食べられるようになってほしいなー。