相変わらず有給とって就職活動です。

まだまだ焦りが足りないのかと。

仕事選んじゃいけないとは思うが、給料は選びたい!!

となると、必然的に仕事選んじゃってるんだけどねぇ。

どうせだったら長く勤めたいし、そこで生活できなきゃもっと大変なことになるし。

最低ラインの収入だけは確保したい。


職が無くなるのが分かる前に、通信制の大学へ行こうと思い用意してたんですよ。

今更やめたくないってんで、出願したんだが。


考えたんですよ?

入学金や学費を無職期間中の生活費にしようかと。


でも、この機を逃すと、もう行けなくなる。


なぜこだわるのか、てぇと、


資格を取りたい


これ。


大卒でないと取ること出来ないし、更に関係したところで働くか、指定大学院へ行かないと受験資格がないんですよ。


そうすると最低6年かかる。


で、私は今、初老といわれる年齢www


さすがに挑戦するには遅いだろ!って自分でも思うがw


自分の経験を役に立てようとしたら、方法はいくらでもあるだろうけど、

信頼されるためには資格取らないと。バックがしっかりしてないと怪しげなのでw


えぇ、どうせ資格取ったとしても、使えなきゃしょうがないのはわかっています。

どこかで働くとしても、年齢的にきついし。


しかしねぇ。通信制の大学ってたくさんあるのだけど、

私が選んだところが、卒業率5%とか、英語が難しいとかいろいろと大変そうなところだったり。


内容は一番なんだよあせる

学費も安いし。


しかし合格の通知が来たとの声が他のブログで聞こえてきたりして。

あたしのとこにはまだ来ないorz