一週間は慣らし保育出来たんだ。

土曜日の参観日はいけなかったけどさ。

月曜日もスイカちゃんは熱があったから病院に行ったよ。


娘も念の為病院に行ったら娘だけ溶連菌陽性叫び

スイカちゃんは陰性だった。

娘翌日まで出席停止確定で、めちゃくちゃ楽しみにしてた水辺学習に参加できず泣いてたあせる

土曜日に一緒に病院へ行っていたら、未来は違っていただろうに・・・えーん


抗生剤を飲めば24時間で菌が消えるそうで、スイカちゃんも予防のために同じ薬を飲むことに。

で、溶連菌は尿検査をする必要があるらしく、7月頭に尿を病院に持っていく事になった。

容器とかないけど・・・ジップロックに入れていけば良いのかな?




翌日はスイカちゃんの熱が下がったけど、めちゃくちゃ不機嫌。

さらに翌日も熱がなかったので久しぶりに園へ!

初給食を食べてから帰宅。


スイカちゃん夕方37.6℃、食欲も無しでパイのみ。


夜中0時頃、急に熱々ボディになったと思ったら、40.8℃ガーン

ぶり返しとーるあせる


しかも、ずっと咳がすごいしパイ飲んでるしで、心配で全く眠れんあせる

私も咳とまらん。


夜中3時過ぎにはもうリビングに行く!!と起き出すスイカちゃん。

キッチンでは、すごい勢いで水がぶ飲み×3杯。

スイカちゃんの熱はこの時点で39℃台だったので、解熱剤を使う。

めちゃイヤイヤされて大変




今朝は娘がトイレから「お腹が痛過ぎて学校に行けないえーん」と言うから、休みの連絡をしたら、「何か困った事があったら相談して下さいね!」って対応してくれた先生に言われた。

絶対精神的なモノやと思われてるやつやん!

ウチの娘、腹痛で休むの多いけど、毎回マジの腹痛なのよ!


今回は抗生剤飲んでるからお腹が緩くなって腹痛が起きてるか、場所的には胃痙攣かなぁと思っていたら、しばらくして腹痛が治ったらしく、「学校行く!!!」と言い出した。

再び学校に連絡し、「腹痛が治ったみたいなので、少し遅れて登校します!」と。

さっきと同じ先生が出て「何か精神的なモノかと心配しました!!!」ってハッキリ言われた爆笑

「学校大好きなので大丈夫ですお願い



娘を学校まで送り届け、次は病院へ。


スイカちゃん、再び発熱の為、鼻3本(コロナインフルRS)、喉1本(アデノ)の検査をされた。

鼻、血まみれで可哀想えーん


10分程別室で待機し、先生からコロナと告げられ、「車へお戻り下さい」と外へ出された魂が抜ける

車で待つこと数分。

先生から電話がきて、これからの説明があり、明日経過をみてもらう為、再び受診する事になった。


前回検査した時は早過ぎたんかなぁ・・・



熱が下がって2日たってたから昨日園に行ったけど・・・まさかのコロナだったなんて・・・

先生やお友達に申し訳なさ過ぎるゲローあせるあせるあせる



とりあえず私の咳も昨日がピークだったけど、多分コロナだよなぁ・・・息苦しくてヤバかったし。


今日は少しマシビックリマーク


来週から仕事復帰だったけど、再来週からにしてもらおうあせる

慣らし保育も進んでないしあせる