帰省三日目、娘はママンと朝イチで親戚がやってる美容室へウインク


めちゃくちゃ緊張してたらしい。

↑カットを担当してくれたのは親戚のお兄ちゃんだよキラキラ

多分私のはとこ。

話したことはないけど。←人見知りすぎて同年代のはとこ何人かいるけどほとんど話したことないっス滝汗



娘&ママンが帰宅後、スイカちゃんを託し私はまたランチ&カフェデートへおねがいラブラブ

親父に片原町まで送ってもらい、合流したのはラピ!!!!!!

めちゃくちゃ久しぶり!!!!!!

18.9年振りくらいはてなマーク

やばぁぁあ!!!!!!

駅で待ち合わせしてたんだけど、変わってなくてすぐ分かったよぉドキドキ

しかし、雰囲気はかなり優しい柔らかいお姉さんになってたラブラブラブ

浄化されて綺麗になった感じ音譜


この日は落ち着いた雰囲気のお店でパスタドキドキ

明太子のパスタにしたよ音譜

クリーミーで美味しかったドキドキ

フレーバーティーも良い香りで美味しかったぁドキドキ

食後はラピが行ってみたかった、こども美術館に行ったよ音譜

木のおもちゃが沢山あって、手毬がめちゃくちゃ好みで癒し空間だったおねがい

ソロは確かにキツイなラピ!!

子供連れじゃないと浮くねw

でも楽しかったぁドキドキ

芋虫めちゃヤバし笑い泣きw


手毬のお土産が売っててめちゃ気になったけど、使い道がないし、いいお値段なので我慢した。

が、頭の中は手毬でいっぱいラブ

画集とかないかしらはてなマークドキドキ


この後は街ブラ音譜

和太鼓の演奏やハンドメイドのマルシェしてたドキドキ


小腹が空いた所で、カフェへドキドキ

バニラミルクティーと苺のパフェケーキショートケーキ




ミルクティーが大き過ぎて爆笑笑い泣き

抹茶茶碗より大きかったよw

まさかの茶碗に困惑

え?このサイズマジ?

味はとっても美味しかったドキドキ

また飲みたいドキドキ


楽しかったぁ爆笑ラブラブ

ラピありがとうねドキドキ

またデートしてねドキドキ



帰りは、琴電降りた後に渡る信号間違えて高松駅が遠くなった(T ^ T)

次は間違えない!!真ん中よ真ん中!!


駅、顔がついてて可愛いドキドキ

横がORNE(オルネ)。

帰りの電車まで時間があったので、またオルネのanyfamへドキドキ

前日買うか悩んだやつがあって、結局買っちゃったドキドキ


やばーい、自分は妹とお揃い嫌だったのに子供にはついお揃いで買ってしまうグラサン

娘は嫌じゃないらしいから良かったドキドキ

スイカちゃんもお姉ちゃんの真似したいお年頃みたいドキドキ

ただ100〜しか販売がなくてスイカちゃんにはちょっと大きいんだけど、ロンTは袖口折れば大丈夫だったし、パーカーは袖口ゴムだから長すぎることは無かったドキドキ





↓ミルクティーの他にびっくりしたやつ↓

愛媛銀行の巨大な宇宙ネコ。

大きさが分かりにくいから、もう少し引きで撮ればよかったなあせる



ラピとデート中、ラピのオススメ品を買ってみた。

ブラウニーめちゃくちゃ美味しかったドキドキ

もう一個買えばよかったなぁラブ



ラピが美味しいとオススメしてくれたお茶も買ってみたドキドキ

限定パッケージでめちゃカワドキドキ

自宅に戻ってから飲もうと思ってまだ飲んでない。

まだお茶は実家かな?帰省した時の荷物と一緒に入れたから、宅配待ち中チュー

早く飲みたい!!

同じお店で抹茶も買ったから点てるの楽しみドキドキ

どんな味かなぁ音譜苦味が強いか甘味があるかお茶



夕方は犬の散歩に着いて行って一緒にお散歩。







散歩の後は、みんなで母屋のリフォーム具合をチェック。







おばあちゃんの許可が取れた部屋だけリフォームしてるから、廊下とか仏間はリフォームNGくらったらしい。
玄関はOKだった不思議。
だから7部屋中3部屋はボロいのに現状維持なんだと。
ギリシロアリ対策だけしたらしい。
ママンは広いウォークインクローゼットを作りたがってたから残念ね。
もう床とか古くてやばいのに、そのままって危ないじゃんガーン
本当は屋根も鬼瓦やめて軽いやつに変えて欲しかったのに、見栄え悪くなるから絶対ダメらしい。
家が潰れるよりいいやろえーん