3月28日(木)から一週間ほど実家に帰省してました(^^)

リフォーム中だけど、寝場所は確保すると言うので、娘も「香川行く!!」と頑なだったので。

最後に実家に帰省したのはコロナ前だったから5年半振りくらいかな。

ブンは仕事なので子供たちと私だけ。


初日から親と喧嘩してイライラスタートムキー

最寄り駅まで迎えにきてくれたママンの車に乗り込もうとして唖然としたわ。


娘用のジュニアシートはちゃんと着いてたのに、スイカちゃん用のチャイルドシートは、新生児期に使うクッション素材だけがポツーンと座席に・・・は?びっくり


ペラペラフニャフニャでおかしいと思わないのか!

考えたらわかるやん!

小学生がしっかりした素材で、一歳児がクッションだけなわけないやんムキー爆弾


ママン「これしかなかったよ!」←片付けたのはアナタです。

ちゃんと娘の時にチャイルドシート買ってます。

ママン「どんなやつか覚えてないし!」←逆ギレか

前から「チャイルドシートのカバー洗っておいてね!」と言ってあったのに、ジュニアシートのカバーとクッションだけ洗って満足してたわけか。

チャイルドシート汚いだろうな汗汗汗


ブチ切れて小雨降る中、私とスイカちゃんは歩いて帰宅する事にした。(スイカちゃんは抱っこ紐。

娘だけ連れて帰るママン。

オイ傘くらい置いていけよ!!

帰りにドラッグストアでおむつとか買う予定だったのに予定が狂ったムキー



スイカちゃんが濡れないように帽子と上着でしっかりガードして実家まで30分くらい歩く。



途中でチャイルドシートがあったと連絡が着たので、行く予定だったドラストで合流した。


ドラストで買い物して車に乗り込むと、今度はちゃんとチャイルドシートが乗ってたが、汚いしなんか違和感・・・?

一応ファブってきたらしい。(スイカちゃんの肌が荒れないか心配

クッションは新生児ちゃうからもういらんのよムキーポイッダッシュ

とりあえず実家まで無事帰宅。



チャイルドシートは、親父とリフォームに来てる大工さんが適当に付けたそうだ。


家に着いてからチャイルドシートをよく見ると、全く固定されてなくて、急ブレーキ踏んだら前にシートごと吹っ飛んでいく仕様になってたむかっムキーむかっ

背中面の爪にベルト引っ掛けてるだけって爆弾(後ろ向きにつける時に引っ掛ける爪やソレ!

それで固定されてると思ったんか!おかしいやろムキー


取り付け説明の絵がシート横に描いてあるのに、理解できなかったらしいガーン

めちゃくちゃ簡単なチャイルドシートなのに理解できないとは?

シートを正面に向けて背中側にある隙間にベルトを通すだけなのに・・・10秒も有ればできる。


親父も大工さんも「小さい子おらんから付け方なんか知らん!」と言い訳してたけど、メーカーによって取り付け方違うし、それを皆んな説明見ながら頑張って付けてるんだから、ただ単に理解力無いだけやん!



ずっとイライラしたまま初日は終わった。


最寄り駅にこんなの置いてあったけど、なんだコレ。




灯りがつくのかしら?




翌日は、お昼からしゅがちゃんと、高松駅に新しくできたオルネって所でランチデートラブドキドキ

子供たちはお留守番。(私がいないとスイカちゃんがギャン泣きかなと思ったら、全然大丈夫だったらしい。



ランチタイムずらして13時くらいに行ったけど混んでた。


和風なパスタ食べたぁ!美味しかったラブラブ

食後はオルネ内を見て回ったよ。

大好きなanyfamのお店があって、娘にいっぱい買ってしまったわドキドキ(この後福岡に帰る前にさらに2回行きますw


近況や旦那の愚痴言い合ったり、旧ジャニ話したり楽しかったぁ爆笑ラブラブ
またご飯行こうおねがいキラキラ

帰りに駅でかねすえの苺大福買ったドキドキ

苺でかー合格



スイカちゃんもビックリな大きさ爆笑