昨日、紫耀くんのインスタライブ観れなくて悲しいえーん



アーカイブゥゥウーえーん






最近スイカちゃんが左目だけ眩しそうに瞑ったりしてて気になったから、眼科と悩んでとりあえずかかりつけの小児科にGO!!


小児科では10日くらい続く様なら眼科に行く様に言われ、オススメの眼科を教えてくれた。


が、10日も待てねぇ!!とオススメとは別の眼科(小児眼科もやってる)へ行ってみたら、撃沈した。



病院に入ると遠巻きにこっちみて受付の人たちがヒソヒソ。

ちょい感じ悪い?

問診してくれた看護師さんはめちゃくちゃ優しかったドキドキ


ふと待ってる間に壁を見たら一枚の貼り紙に気づいた。

「12月23日閉院します」

・・・閉院かぁ。

だからガラガラなのか?



しばらくして診察室へ。


先生の第一声が

「あーはいはい女の子ママに多いんだよ。無駄に病院連れてくる人。」


はぇ・・・滝汗はてなマーク

いきなり嫌味言われましたけどはてなマーク



「こんな小さいのに病院なんか行った事ないでしょ」


いやめっちゃ体調崩すし病院行くわ!!


私「いやまぁ・・・小児科は行きますけど・・・」


「ふんっ、あのねーこんなの(片目瞑るの)は子供が構ってほしくてやってるだけ!!

「本当に問題あったらもっと泣き叫んだりなんだりしてるよ。」



一応部屋を暗くして雑にスイカちゃんにライト当ててたけど本当に診察してんのか?って感じだった。


「あーはいはい大丈夫大丈夫」


「前におでこ打ったの?頭打って目に異常が出る場合は二時間以内に症状がでるし、おでこと目は日本とブラジルくら離れてるから関係ない」


ずっと腕組んで足組んで、ドシっと椅子にもたれかかっててめちゃくちゃ偉そうな上から目線な態度だった。

スゴイ先生だわ。



数年前に娘がココで診てもらった事あるけど、その時は普通にいい先生だと思ったんだけどなぁショボーン



終始嫌味と偉そうな態度に段々笑いそうになって危なかった笑い泣き



とりあえず「ありがとうございましたネガティブ」と言って診察室を後にしたが・・・癖強過ぎてヤベェ!!


診察室を出ると看護師さんが2人着いてきて、なんとか和やかムードにしようと必死にフォローしてくれた。

多分受付の人たちも「違うところに行ったほうがいいよあせる」と心配してこっち見てたんだろうと、帰りに気付いた。


ずっとあの毒舌な感じならそりゃ潰れるわ病院。


一応片目瞑る症状は減ってきたから大丈夫かな。

次はちゃんと小児科の先生オススメの病院に行こう汗


ブンに話したら

「閉院するからヤケクソになってたんじゃない?オレならそんな診察されたらブチギレるわ」

と。






昨日はブンの誕生日でしたバースデーケーキ

娘がレアチーズケーキを作ってプレゼントラブラブ(簡単にケーキが作れるキットがあって助かるわぁドキドキ


私はフィギュアのプレゼントを注文してたんだけど、まだ届かずあせる

早く発送してぇあせる

クリスマスには来るといいなぁショボーン