暇な時にしていることですって? | 怪人保護区のぽんズっちゃん

怪人保護区のぽんズっちゃん

愛知県に生息する不思議な怪人類の中で比較的大人しく乙女な部類に属します。活動毎に使い分けていたSNSを整頓中のためしばらく混沌としているかもー。

今月から、池山メディカルさんの人工乳房のスクールに通い始めた。ずっと検索しても出てこなかった、数年ぶりに開講されるスクール。

この先またいつ募集されるかも分からない。20年間ずっと探していたエピテーゼ職人への道。これは逃せなかった。いやむしろ長い道のりだったなぁ·····。嬉しすぎてもう·····

 

 

 

実は9月に大阪の倉庫の退居が決まっていて、今は、このためにお金と時間がたくさん必要な時期でもあったんよ。


かなりの倹約生活を強いられているし、部屋の片付けもままならないし、正直、いま他のことに手を出している場合じゃない。

「やりたいけど、今はそれどころじゃない」

って、以前の私なら即、そう判断したろうと思う。

(※ 写真は無関係です💧)

とっくに若くもない、もう「あとで」なんて機会は訪れないかもしれないのに。

(※写真は無関係です💧)


いつも常に色んな理由でお金にも時間にも余裕がなかったのに、いつだって「今は、余裕がない」と言っては、色んなチャンスを尻目に、たくさんの、したいことするべきことを後回しにしてきた。


言い訳すんなよ私め、どうせ余裕ないの、今だけじゃないやん😅

 

 

もう、

やる!


迷ったら、

やる!

 

 

こんな時なのに、さらに、

アートメイクの大会にもエントリーした。


あ、画像間違えた。



それこそ(大会)来年もきっとあるし、よりによってこんな大変な時に参加しなくてもいいじゃない?


.......と、もちろん思ったよ。今年無理して参加しなくてもいいかも。って。

 

 

それ、本当によくあるパターンなんよ、

私の人生の中で常にある! いつもそれ!


5年くらい前にBioTouchのインストラクター試験を受ける機会があったときにも「今は無理」って自分で思い込んで機会を逃してしまったわ。


今はもうインストラクター試験を受ける条件も厳しくなってしまっていて、もっと無理。あの時もうちょっと無理して頑張っていれば·····。とか思うよね。

 


本当にあの時そんなに余裕がなかったのか? 本当に無理だったのか?、って自問自答。後からそんなこと思うくらいなら、もうほんと迷った時にやっとかないとアレだよ、いつやるの。今で·····(略) 懐かしい·····?w


マイクロブレーディングの高額のセミナーを初年度見送った時にも思ってた。「今の大変な時期を乗り越えたら余裕できるから、来年にしよう」って。もう、いっつも!

 

 

来年なら本当に余裕なんか?

私いつもいつも、それ言ってないか?


余裕なんて、いつまで待っても出来てこない!

余裕は、作らないと出来ないよっ。


時間の余裕もお金の余裕も! 作らないと出来てこない!努力と、工夫と、あとはちょっと(かなり?)無理して、やる!

 


件のセミナー(4D/マイクロブレーディング)は、次の年には勢いで申し込んだらお金も時間もなんとか出来たし、ぐずぐず言わないで受けて本当に良かった。

あの時あれを受けていなくても時間は過ぎて行ったしお金も別のことに使っていただけだと思うんよ。


無理して良かった。

受けておいて良かった。

 

 

だから、

倉庫の退居期日が迫っているこんな大変な時期に、

池山さんの人工乳房のスクールに通い始めたし、


倉庫の退居期日が迫っている上に人工乳房のスクールにも通うと決めていたこんな時期に、


アートメイクの大会にも、顔と乳輪乳頭の両方の部門でエントリーした。本気か私。もうどうする気なの?マゾなの?

 

 

本当なら全ての空き時間をそれの練習に使わないといけないのに。「だから来年にしよう」って、もちろん思った。


そして来年受けるためには、今年どんな大会なのか参加しておいて様子を知りたい、と思ったわけで、結局やっぱり申し込んでいた。


無理やり頑張ってお金もちゃんと払ったし、休みもとれた。

 


なんとかなるものだなあ·····。


チーロバさん のチーズトースト美味しかった。

4種のチーズって名称が、こんなに視覚的に納得出来るチーズトーストはじめてだわ。お店もかわいかった。

 

 

タスクがきっちぎち。

わあ·····もうだめだ しぬ (*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

色々しんどい。あー大変だ。


·····でも楽しい❤

 

 

自分でもおかしいと思う。

無茶だと思う。

二兎追うものは(以下略)とかも、言われる。


でもね。でもほんま、どんだけ倹約してもしなくてもお金はやっぱり同じようになくなっていくんよね·····不思議なことに。


時間もそう。どれだけ片付けのため勉強のためやるべきことのために時間を作ったつもりでも、たいして片付けや勉強など進まないうちに時間は過ぎ去る。

 

 

だったらどんどん詰め込んだらいい。せめて本気でやりたいことは何ひとつ逃さないつもりで予定に入れてしまえばいい。


来年もうないかもしれないし、もっと難しいかもしれないし、もっと大変になるかもしれないし、私も来年健康とは限らない。



次回の登校日までの宿題。
粘土彫刻の課題を石膏型ごと持ち帰った。

 

 

そして、

同じく去年逃してしまった片桐裕司先生の3日間造形スクールににも、「次回こそ行きたいです」って言っていたのにこれもよりによって同じ時期に重なったよね。


本当に本当にものすごく行きたかったのに、嘘じゃないのに、社交辞令の口からでまかせだと誤解されるのは嫌だなあ·····。


と思ったら、

結局それも申し込んだ。

 


もう私、ばかだなあ。

でも「次回」じゃだめなんだ。きっと。

そんな気がする。そう思う様になった。

無理はするけど苦しまない。楽しいよ。


お金も時間もなくなってしまう上に、取り組むべき課題だらけでめちゃくちゃ追い込まれるのわかっているのに、

 

 

もう、

わけわからないくらい楽しい。


仕事も忙しいです。それも楽しい。

そうだった。
来てね(*´∀`)ノ

忙しい。
当日も忙しいけど、準備もなんやかやあるやん。
 
 


なんだっけ、今日のテーマ。

「暇な時にしてること」


暇な時って、なんだろう。

時間が空いて、何していいかわからない時?

何も無い場所で待機させられる時?

 


そんな時には時間がもったいなくて焦っちゃう。

焦るともうそれは暇とは感じなくなるわけだけど。


こんな私でもちょっとした息抜きにスマホのゲームなんかもやったりするんだぜ? それは暇じゃなくてもやる。出かけるまであと5分しかない時とかにこそ、ちょっとやる。


ゆったりしたいけど、

ゆったりしていたくないの。

変態かもしれない。

 

 

 

(  ˙֊˙ )フッ



暇な時にしていること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する