2023/9/24(日) 東新宿にある、中島みゆき専用BAR”世情”を日曜だけ間借りして開いているお店、”bar SANDAY”にて牧野くみさん出演との事で行って来ました。

マスターの岡ちゃんはJETROBOTでよくライブやっている様。先週のJET組遠征にも参加されていました。


久々に東横線で渋谷を超えました。そして車内が地獄の様に寒かった…地下鉄の東新宿も初めて降りたかな?そのせいか、もともと不安定だったお腹も調子悪く。。一番手の方の時は波との戦いに…


店内はカウンターとテーブル席になってたので、最初知り合いの居る奥のテーブルに座ろうとしたら、ピアノが死角になってしまったので、程良い場所に移動。

牧野さんはカウンター内に居るしで、特に誰かに話しかけられる距離でもなく完全にボッチ状態になってしまってアウェー感満載に。。こういうの苦手。はぁ。。

ライブ終了後も、自分はお酒飲むわけじゃないし、居ずらいので今回は写真とる意欲も沸かなく、そそくさと退散しました。。牧野さんもお酒入れば、宴会エリアに吸い寄せられちゃうんでしょ、たぶん。知人?の白鳥さんも来てたようだし。


お酒飲めないと不利なんかな、やっぱり(有利、不利とか考えてる時点で駄目人間)

まぁ。かと言って飲める様になろうとは思わないけど。


本日のセトリ;(抜けあるかも?

Happy エビ life

Blue Blue oyster

アイスクリーム

サバノート

アニーの夢

No 鮭とば No life

bar coriaria(アンコール)

追記:アナゴのブルースもやった気がしてきた

わくわく弁当付きでした。鳥飯と豚の塩麹焼き?ミニトマトもあったけど、自分は苦手なので牧野さんに食べてもらいました。


後日談

よくよく考えてみたら、つい最近までずっとボッチでやってきてたんだし、何を今更って事だよね。

自分が調子に乗ってただけって話し。戒めよう。