2023/8/15(火)に、東新宿にある”真昼の月夜の太陽”に牧野くみさん出演という事で、観に行ってきました。当日は台風が関東直撃か?と思われていた中、台風は関西方面へ。流石、晴れ女の牧野パワー炸裂!といった感じでしょうか。新大久保から歩いてる時に少し雨が降ってきたけど、往復で基本そこくらいしか雨も降らず!

東新宿って新大久保あたりの事を言うんだね。専門学生の時に西荻窪に住み、大久保に通ってたので、たまに歩いて新宿やら新大久保まで行ってたのを思い出しました。が、流石に当時の面影はなく噂に違わず韓流ショップが軒を並べていました。

それと、都内は通過したけど降りたのは年単位で久しぶりだったかも?あぁ、この人混みと雑多な感じ、東京だなぁという懐かしさも。


で、真昼さんはいつも牧野さん出演されるところで名前はよく見かけていたので、休職中の今のうちに行っておこうと言う事で足を運びました。入口も分かりやすくて迷わず着けましたよ。

店内、ステージは写真や動画で観てたところだ!とミーハー気分に。客席は椅子がまばらな感じになってるのは予想してませんでした。

そして、牧野さんがツイートしてたけど、ピアノが変わったらしい。惜しむらく、前後の音色の比較は出来ないけれど、天板に反射して映ってたピアノ内部の弦が綺麗ですごくエモかった。


メインの牧野さんは紛失騒ぎから無事発見された浴衣を着ての登場。前日美容室に行ってきたとの事で、少し短く黒髪のシルエットへ。浴衣ともマッチしていて、”夏”を楽しませてくれました。


出番は3番手で、以下セトリ(抜けてたらすみません)

・サバノート

・品川、天の川

・GOLD Card

・Blue Blue oyster

・No 鮭とば No Life


今月、前のハコでもやっていた品川、天の川を聴けるかな?と期待してましたが、ちゃんとやってくれました!!生で聴ける日が来るとは思わず、泣きそうになりました。

特に歌詞に実体験を重ねてるとか、そんな思い入れはないのですが、メロディーが自分の琴線に触れるので、凄く好きな曲です。七夕モチーフなので、年間通してやれるものでもないのが切ない。。


他の出演者の方も独自の世界をちゃんと表現されていて、観ていて楽しかったですね!

ヘブンさんは最初ゴリゴリのロックかと思ってたら爽やかボイスだし!

だから自分は出来るだけスタートから居るようにハコに向かいます。


帰りは、牧野さんにJETROBOTの方角を教えて貰いながら見送りして頂き、帰路に着きました。

大丈夫、分かりますよ!(笑)